fc2ブログ

怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 

ブルーマーリンを見た!


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
また旅に出ていました!場所は国際カジキ釣り大会

ka01.jpg

JIBTはジャパン・インターナショナル・ビルフィッシュ・トーナメントの略ですが
釣りキチ三平の「ハワイのブルーマーリン」の日本版国際大会がこれなのです。


ka07.jpg

三平ちゃんはハワイ大会に出ていたからHIBT(ハワイ・インターナショナル以下略)
でしたが、ちゃんとジャパン大会もあるし今年でなんとJIBTは開催36回目ですぞー!


ka03_20140721223353781.jpg

こんな光景は三平ちゃんでも見ましたね!ってなことでコーフンしまくりですが
実際に目の当たりにすると、この大会がいかにお金持ちの道楽かということが分かります。


ka10.jpg

それにしても道楽良いじゃないですか。結構じゃないですか。
会場でカジキを待ちながらビール飲むとかもう最高過ぎるじゃないですか。


ka11.jpg

クルーザーでカジキ釣りとか、松方弘樹か鮎川財閥かってレベルですよホントに。
そんで良い感じに酔ってきたところでなんと!!!



ka06_20140721223351a55.jpg

キタ!!きました!!本物の!!!!ブルーマーリン!!!釣れたて!!!
120Kgのクロカジキ!!!あああ死ぬ瞬間に鮮やかに体色がブルーになるという
その名残のブルーがすこし背中に残っている…!!!なんという…!!!


ka05_20140721223352c4a.jpg

すんげええええ!!!!!
トルコの港町で巨大なマーリンの頭の氷付けは見た事があったけど、
こんな丸々一頭分の釣れたてブルーマーリンを見るのは初めてでめっちゃコーフンした!



ka08_20140721223754b32.jpg

てな訳で「ハワイのブルーマーリン」
三平ちゃんが釣りあげたデビルソードは約2000ポンド…約1トンの重さデカさっていうの、
120Kgのマーリンを目の当たりにした今、そのケタ外れぶりを実感して震えております。
もう魚とかじゃないそれ。未確認生物とかUMAの類いですよ三平ちゃん。

スポンサーサイト



千曲川の三平


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
今度は半ば仕事で信州の方に行ってたので、前から気になってた
温泉施設びんぐし湯さん館まで、少し足を伸ばして行ってきました。

ti13.jpg

信州の山奥で三平ちゃんとユリッペが誘っているんだぜ〜


ti08.jpg

うおお…!館内にいきなりめっちゃ可愛い三平ちゃん直筆絵…!!


ti10.jpg

お風呂の暖簾も館内の絵も三平ちゃんでなんだここは。信州の天国か。


ti11.jpg

食券買えば三平ちゃんが食えるのか!食えるのか!!!!


ti12.jpg

ご…500円で三平ちゃんが買えるとな…!!!随分安いなこのショタビッチ…

------------------

ところでなんで長野県の坂城町はこんなに三平ちゃんで溢れているのかというと。

ti04.jpg

理由はこの、矢口先生が主役の漫画「ラブフィッシュ三平クラブ」!
この舞台が、毎年矢口先生が鮎釣りに行くという坂城町の千曲川〜!!


てな訳で、せっかくだからと千曲川までドライブ〜

ti07.jpg

おわー!遠くに見えるは昭和橋!!こっ…これが…


ti03.jpg

「三平クラブ」の舞台の!!同じ同じ!背景同じー!



ti05.jpg

ヤバい。千曲ヤバい。あのダムはまさに!!!


ti01.jpg

矢口先生が鮎釣ってたあのダム!!!!!



ti02.jpg

ああっ…しかも…つけ場漁のつけば小屋まで…


ti06.jpg

あったしー!!!!!!!


いやあ…テンション上がった…テンション上がったあまり、湯上がりの身体で
千曲川をキチガイの様にダッシュしたもんですから軽く死にかけました。

そんな坂城町は薔薇が特産で「薔薇の町さかき」って呼ばれてるんですけど
完全にホモだらけの町にしか聞こえませんから最高ですね!薔薇の町!


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

京都「釣りキチ三平と魚たち展」


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
015_20130815122430a2e.jpg

てな訳で京都水族館の「釣りキチ三平と魚たち展」! 行ってきたよ〜
随所に変態的な匂いを感じさせる素敵な企画展だったよ!


0003.jpg

あああ この入口パネルにさらっと描かれた矢口先生のナマ三平ちゃんすごく可愛い!
かわいいいいいいいい!!!!!


006_201308151223259d4.jpg

わーい!入ってすぐの特大パネル!わーい!!


013.jpg

会場はこんな感じの立体パネルを方々に設置してこれでもかと三平ちゃんを載せてる!


007_2013081512232580f.jpg

立体パネルだけじゃ飽き足らず平面壁パネルでも三平ちゃんの可愛さをアピール!!


010.jpg

ちなみに会場の外風景。外からでも三平ちゃんの笑顔が見られるという変態的プロデュース。
やるな…京都水族館…


012.jpg

テンション上がって腹が減ったので三平ちゃん限定「鮎の塩焼きドッグ」食べよう。


004_201308151223260ef.jpg

あっ…!鮎が本当に一匹まるまる入ってます…!!あっ生ビールめっちゃ美味しい!!!!
これはもう生ビール連続おかわり攻撃ですね。やめられないですね。


005.jpg

あっ…怖いっ…!!あっ…尻尾がめっちゃ歯の上に刺さりました あっ…痛いっ…!!!
あっ…!!美味しいけど痛いようっ…!い…痛いっ…あっ…でも本当に美味しいよっ…!
美味しいけどこの企画担当の人は絶対頭おかしいねっ…!!あっ…褒めてるんだよっ…


009.jpg

ホロ酔いで良い気分になってまた会場に戻ります。四万十川のアカメええええ!!!
あああっ…凄いよアカメっ…!!本当に目がルビー色に赤いよ!カッコ良いなあ!!


008_20130815122324336.jpg

そんでアカメの紹介ページに裸の三平ちゃんをあえて選ぶというこの変態的プロデュース再び。


011.jpg

そしてトドメの変態的プロデュース。イシワケイソギンチャクの説明が…!アーッ!!!
これしかも三平展の最後の立体パネルの一番下にこそっと載ってた!さり気なく載ってた!
もはや三平関係ない!!でも三平展だから関係あるとしたらやっぱ尻の穴ってことですか!
三平ちゃんの尻の穴ってことで良いんですね!そういうことなんですね!!

-------------

とまあ、こんな感じで変態的な三平展を開催中の京都水族館ですが、一番のイチオシは
なんといっても特別天然記念物のオオサンショウウオの大群展示と飼育なんじゃないかと。

(オオサンショウウオといえば、三平の読切短編「坊主沢の沢坊主」にも登場しますね。
三平ちゃんと魚紳さんがひたすら渓谷でイチャイチャしてる話ですね)

019.jpg

岩と同化してるオオサンショウウオくん。つぶらな瞳がめちゃかわいい。
冷涼な環境を再現出来てるのすんごいな。オオサンショウウオへの情熱が伝わる!



018.jpg

だからもう当然、どうかしてるくらいにオオサンショウウオをグッズにしてます!



017_20130815133216fae.jpg

ああっ…完全にどうかしてますね!こういう突っ走り方は嫌いじゃないです!むしろ好きです!
いいじゃないですか!オオサンショウウオの抱き枕!!!!



016.jpg

なのでついうっかり 買っちゃいました!!!めっちゃ抱き心地良いです!!
しかしデカいな… うちのおにく先生は、猫の中でもかなりの巨体なんだけどな…

あとこのぬいぐるみ、買うときにスタッフ全員が大声で、まるでキャバクラみたいに
「オオサンショウウオお買い上げありがとうございまーす!!」って合唱してくれたよ!
やっぱりどうかしてるよ!!この水族館!オオサンショウウオ購買羞恥プレイだよ!

めっちゃ恥ずかしいけどちょっと嬉しいよ!

----------

001.jpg

京都駅近辺は、三平ちゃんのチラシが至る所に置いてあって素晴らし。
良いね〜 良いね〜! 京都水族館ありがとう!


さー。次はぷりぷり県だ!!よ!!


蝉とコスモ


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
ああっ暑いっ…旅先から関東に戻ったら暑いっ…!!!
そんでまた支度して、今度は東海に旅に出ます。が。
あっ…!!東海地方なんかすごい温度高いんですね…!!


IMGP0709.jpg

毎年恒例、夏に見かける三平ちゃんで涼をとろう。


旅先で飲んだ後、宿に帰る夜道でたくさんのセミの終齢幼虫が
羽化する場所を求めて歩いている現場に出くわしてしまい、あ、
おまえたちは、何年も土の中で偲び、そうしてやっとの思いで出てきた
途端に、道で踏まれて死んでしまうのか、そうか、おまえたちを、
せめて踏まないで歩ける様に、私は下を向いて上なんか決して見ない。
上なんか見るものか、あ、セミ、生命、地球、そうか、コスモ…などと、
セミからおおいなる宇宙に思いを馳せて涙ぐみそうになっていた矢先、
ピザ屋のダクトからでっかいゴキブリがものすごいタイミングで出てきて
目の前を疾走していくのを見てしまい、あ、うん、キミたちはまあ、自力でさ、
やっていけるっしょ、なんて、ゴキブリ相手に私の中のコスモが一瞬で
しょんぼりしてしまったこの感覚、どうやったら伝わるのでしょうか。
ああ、私のコスモはちっせえなあ。

GP0710.jpg

夏の夜の誰もいない山の中の道路って、なんであんなに心がザワつくのかな。


■拍手コメント御礼はつづきにて→

 

地獄風呂とチンコ剣


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
まだ新刊のヘラブナ編が販売開始されてから1週間も経ってないのにアレですが
御殿場くんと三平ちゃんをもっと描きたくてガマン汁が出てきたので、昨日から
新しい本の下描きに入りました。

ヤバい。たのしい……


Scan.jpg

新刊でやんちゃ三平を描いた後の反動で、今すごく可愛い三平を描きたい期みたいで
なんだか我ながらすごくかわいらしい話に…まあ、たまには。良いや。夏だしな。

---------------

IMGP0286.jpg

内風呂のパイプ洗浄をしようと思ってジャグジーをフル回転にして放置してたら
なんか…外国映画みたいな泡だらけに…すごいキメ細かい泡風呂が生まれた…!
ラブホじゃん!これ!と見た瞬間に爆笑して、写真を撮らずにはいられなかった。

でも洗剤だから入ったらたぶん死ぬ。恐ろしい魅惑の地獄風呂。

---------------

f25eb1ab3626988363e098cb3e078f67.jpg

「レズビアン・ヴァンパイア・キラーズ」(2009年製作/イギリス)
タイトルだけでフハッ!と見る気になり、酒のつまみにパツキンのパイオツを…
てな感じで全然期待しないで見始めたら、予想外に面白くて大笑いした映画。

素敵なヒーローが!世界を!正しく救う!的なヘドが出そうな展開ではなく、
ただ女とヤりたいだけのデブが世界を救うハメになってうんざりするって所が良く…


IMGP0302.jpg

しかも世界を救うアイテムがチンコ剣。

デブがチンコ剣を振り回して世界を救う!当然ながら日本劇場未公開!!
久しぶりに超ド級のB級ホラー映画を見ました。そんな近況でした。


■拍手コメントお礼は続きにて→


 

サカナ問題


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
原稿中@さかなサカナ魚ーッ!!!!!

ww.jpg

今度の三平ちゃん本のお話2本、どっちも主役級のお魚ちゃん登場なので
本のサブタイトルをどっちのお魚にするか、今、かなり真剣に悩み中です。

ヴウーッ!!

--------------------

p01.jpg

アッ良いアングル!と撮った後で、なんだか小さくまとまっててツマランなあ
無難だなあ 大体エロスが無いよ、とブツブツ云いながら海山に突入しました。


p02.jpg

オオーッ!!
エロス出てきたヨオ!!良いよ〜 良いよー!!


P03.jpg

うわあー!
これはエロい!!モロ出しエロス!!!

こっ…こんなコトを…されてはっ……


ヤらせろ!!!!!!!

山の神の天罰


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
ピクに阿仁マタギと三平の絵を載せました。えろ。

s-.jpg

村田銃描くのめっちゃ楽しい!本当に構造がシンプルなんだな。

----------------

箱根の富士屋ホテルでの長い打ち合わせがとりあえず終わりました。

DSC07330.jpg

伝統と格式のクラシックスタイルがやはり素敵なホテルですなあ…。

DSC0329.jpg

料理は美味しいし、部屋には温泉がひいてあるし、このまま帰らなくても
良いなあーなんて思っていたんですが。

DSC07329.jpg

いざ帰るか、と車を出したら、宮ノ下近辺が土砂崩れで通行止めになってて
大笑いしましたwもうずっと箱根の山の中から出られないかと思ったw

DSC07309.jpg

結局、箱根の山を反対側に迂回して帰ってきたんですが、
10分で行けるところを大回りして1時間かかったりして、さすが、山は
やっぱりさすがだな、と、山の神に大いに敬服しながら帰ってきました。
山は良い…。


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

3度目の三平駅弁


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
新宿の京王百貨店で開催中の駅弁大会に、釣りキチ三平パッケージの
「キングサーモン弁当」があるらしいとの情報だけを頼りに3日連続
通勤とか仕事の傍ら京王百貨店参りをしてました。
そんで今日、ようやく欲しい駅弁を全部ゲットできましたよう~。

DSC07121.jpg

ぷりぷり県の釣りキチ三平「キングサーモン弁当」と、水木先生の故郷
鳥取県の「ゲゲゲの鬼太郎風呂茶漬け弁当」だいっ!鬼太郎と三平だいッ!

14日の土曜は11時入りしたら行列2時間待ちだったので諦め、15日の日曜
は15時入りしたら全部売り切れており、16日の月曜に仕事前に再度行って
みたら余裕でした。やっぱ平日最強ですな!3度目の正直ですな!

DSC07119.jpg

あと、昔からぷりぷり県人と鉄オタ駅弁マニアから絶大なる支持を得ている
「大館の鶏めし」が、なんとぷりぷり県から実演販売で来てましたよーッ!
懐かしい!泣けるうう!ということで元ぷりぷり県人としてこれは買いです。

DSC07125.jpg

よしそれでは三平を食らう…とか思っていた瞬間、ピンポーンどかどかっと
「俺も三平買ってきたぞ」「俺も俺も。バージョン違うけど三平チンポ弁当
買ってきたぞ」などと変態どもが仕事場に押し寄せどかどかと弁当を積み上げ

DSC07123.jpg

あっという間にカオス。おまえらwおまえら病気!完全に病気!!!!!


*三平チンポ弁当は新宿南口の特急乗場前の駅弁売場で限定販売中だそうです
*新宿の京王百貨店で開催中の京王駅弁大会は1月12日~24日まで開催中です
*チンポ弁当もキングサーモン弁当も毎度お馴染みの関根屋さんプロデュース!
 ここの弁当は本気で旨いですな。ぷりぷり県贔屓を抜いてもかなり旨いです!

■拍手コメントお礼は続きにて→

 

03 2023
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02

04


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login