怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

年末のご挨拶


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
nenga.jpg
あっという間に年末がやってきましたね~。
忘年会ラッシュもなんとか全て無事に闘い抜きました。

先週の某業界トップの方々との酒宴が一番緊張しましたよー。
もう酒での失敗なんて許されない悲しい立場ですから…。
何はともあれ、皆様おつかれさまです!出会いに感謝です!

2011年は本当に多くの方々とのご縁に恵まれた一年でした。
これからもゆるゆると、力まずに、ご縁を大切にしていけたら
良いなあと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
そして、本当にありがとうございます。

これから留守にするので一足お先にご挨拶させて頂きました。
年明けに東京に戻ったら、エロいの描きたいな~。



緊張の無茶ぶりクリスマス


Category: 雑記   Tags: ---
3連休は事務処理と大掃除にあけくれてました。
PCも大掃除して、ビデオボードの交換までなんとか持ちこたえてもらおうと
ハードの中のフォルダの…とかやってたら、サイトフォルダの整理にまで及び
まー、また見直したら不要なデータやら古い情報やら出るわ出るわ。
そんな訳でサイトの大掃除中です。

il.jpg

↑もう使ってないこんな画像データとかがね、山ほど出てくる。

それはそうと、買い物に行くためにバスに乗ったんですよ今日。
そしたらバスの運転手がサンタ、更にもう一人プレゼント持ったサンタ。
あわせて2サンタがバスん中で待機してる訳ですよ!

は!と思ってバス車内を見たらクリスマスデコレされてる訳ですよ!!

やばい!!と思う間もなく、2サンタが車内放送でメリークリスマース!!
とかやりだして、プレゼントとか配り始めて、車内一体化を強要するんですよ!

メリークリスマスコールの強要。
更に拍手の強要。
運転手サンタのクリスマスギャグへの笑いの強要。

…わしはただ、買い物に行くためにバスに乗っただけなんじゃ…
許してくれんか…もうカンベンしてくれんか……

しかしよしわかった。大きい声だして拍手して笑えば解放してもらえるんだな?
そうなんだな!?寝不足だけどがんばるよ!!!!空気読むよ!!

メリークリスマース!!!!!!

・・・・・・・・

DSC07117.jpg

そんな無茶ぶりサンタさんからのシュール過ぎるプレゼントがこれっす。
クッキー動揺のあまり割れてしまっとるわ…。

男鹿と八森と白瀑酒造と小林さん!


Category: ぷりぷり県/秋田県   Tags: ---
旅チャンネルでぷりぷり県特集やるうううう!!!
しかも私の愛する男鹿・八森(現八峰町)ピンポイント過ぎる!

地元の人が教える!2泊3日の旅#14
オフコース同級生メンバーの角館・男鹿・能代、味巡り

12/24 (土) 09:00 ~ 10:00
12/25 (日) 29:00 ~ 06:00

↑上記の紹介頁には載ってないけど、なまはげ郷神楽の
小林さんも出演するよ!

taiko_02.jpg

2005年正月の衝撃の出会い&突撃取材からもう7年程経つのか…
相変わらずの漢っぷりを是非見て下さい!てか早く放映見たい!!

あと我が愛しの八森と、白瀑酒造見学もあるそうなんで、それも
早く見たい!見たい!!24、25日のクリスマスはぷりぷり県特集!

そうだクリスマスと云えば、ぷりぷり県に住んでた時は、まずその
イベントすら存在してなかったですよ…秋田市はイルミもちょっと
はあったかも知らんけど、私は周りに山と海と世界遺産しかない所
に住んでたから、まずケーキ屋とかが無かったもんね。
そういう意味でも、イベント嫌いな私にはピッタシだったんだな。


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

一平爺ちゃん!


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
111219_091807.jpg

ぷりぷり県め!
うおお うおおおっ…(泣)

原作データベース更新


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
■更新情報■
釣りキチ原作データベース」26巻~36巻分まで更新しました。
文章が増えていって見難くなってきたので、フレーム頁にしましたよ。
それにしても…巻を増すごとに原作がどんどんアヤしくなってくるのは
本当にどういう事なんだろう…尋常じゃないレベルだよ。

そういえば、次回の三平本のネームを切り始めてるんですけど、切った
とこを見直したらなんか魚のレベルがたいへん酷いことになってました。

ss00.jpg

いくらネームだからって、これはひどい。


ss0.jpg

あんまり酷いから拡大しちゃった。うわあ………

続・天童家


Category: 鬼太郎   Tags: ---
「天童桟敷の人々」の、パロ元がどこからどこまでか分からないとの
ご指摘を受けました。感動しました。なんてディープなツッコミ!!
基本的にコマのとなりに(C)パロ元の人名 描いてあるとこがそう
なんですが、一応下記に、覚えてる範囲で記しておきます。


t01.jpg

第一幕 天童ユメコ
(C)丸尾末広 うーんと「耳ナシ芳一」からのコマ構図引用だったような。
  作品名ちがってたら、教えてください。


t02.jpg

第二幕 天童星郎 
(C)高野文子著「黄色い本」からの構図引用です。
  描いてある言葉は私の妄言です。


t03.jpg

第三幕 天童優子
(C)歌川国芳 「金魚づくし百ものがたり」を模写したものです。
  浮世絵師の国芳がとにかく大好きなので、どこかに入れたかったのです。


t04.jpg

第四幕 天童正夫
(C)鳥肌実 ビジュアルが似てたっていうだけですが。
  鳥肌さんならぬ、正夫の時局講演会みたいになってましたからね。

------
後は基本的に、タイトルが寺山修司氏の代表作「天井桟敷の人々」からって
いうのと、全体的な構成、舞台装置、絵柄的なものをソッチ方面にシフトして
描いただけの私の妄言で構成されております。ドウゾよしなに…

まさかこんな年月が経って、このような…ありがたやありがたや(しみじみ)


t05.jpg

ちなみにこれは(C)鉄腕アトムですね ふざけてますね


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

天童桟敷DL版の販売開始


Category: 鬼太郎   Tags: ---
00_20111214225529.jpg

12月13日からとらのあなTDSで「天童桟敷の人々」DL版販売開始しました。
タイトルからも分かる通り、寺山修司とか丸尾末広とか…懐かしのサブカルに
反応しちゃう方向けです。マニアなお方はドーゾ。初版2003年の発行物です。

この本は初版Verは冒頭を赤黒の2色刷り、後は濃紺の色刷りでして、
数年後の再販Verは赤版を紛失していた関係ですべて濃紺の色刷りでした。
今回のDL Verは初版に近い仕上がりになっています。がんばりました。

愛憎たっぷり込めてた天童家本、エロでもないのに再販までして、それでも
完売してくれた事は当時、嬉しかったですね。私の描くものを毛嫌いする人も
好いてくれる人も本当にありがとう。

038.jpg

DL版の色刷りページ。
結構、初版に近い感じに仕上がってると思うんだけど、どうかな?

効果音ドドスコ実験


Category: 鬼太郎   Tags: ---
昨日はずいぶん久しぶりに、酔っぱらったままブログを書きました。
完全に、ガード下一杯飲み屋の赤ら顔のおっさんと化してましたね。
大体ああいう状態の酔い方に入ると、最後には「だからさあ…だから
いなのんはさあっ…!」とか云いながら泣き出すパターンですね。

ああ、いなのんいなのん叫びすぎて喉がいたい。

そしてコーフン冷めやらず、大好きなアキオの例のシーン描いてしまった。

do.jpg

効果音を可愛くする事で、いかがわしいシーンを華麗にクリア!!

それにしても妖怪大戦争メインのエロ同人を過去に4冊も出しておいて
(しかも漁師のおっさんが主役で)まだ足りないのかって感じですが、
やはりアキオは可愛いな。アキオ可愛過ぎるな。そして鬼太郎がアキオ
を呼ぶ時に「アキオくぅん」てちょっと声が甘いあたりたまらんな!!


■拍手コメント御礼は続きにて→
私の雄叫びに速攻コメくれた方々が、どちらもさとるちゃん作監の映画
「激突!異次元妖怪の大反乱」プッシュでニヤニヤしてしまいましたヨ。

 

過去現在未来に語り継ぐべき


Category: 鬼太郎   Tags: ---
thmb-235_155.jpg

アニマックスで鬼太郎3期映画「妖怪大戦争」やってるううう!!わー!わー!!
いま!私は!妖怪大戦争を!!!みましたー!!!わー!!!何百回目だ!

えーとですね、興奮してます今非常に!!!
デザイナーと酒を飲みながら、「妖怪大戦争」について大激論をし、なかば汗を
かきながら、この映画のすごいところすごくないところを唾をはいて語り合うと
いう…なんだろうなあ、プロアマ問わず、モノを作るということをしている人々
は、これは見るべき作品のひとつだよ!!まず絵コンテの凄さを見よ!これを
見て構図、絵コンテ、そして作画というものについて考えを巡らせ驚愕せよ!!

モノを作る上で、オタクになるっていうのは必要な要素なんだろうけど、それは
要素なだけであって…酔っ払っていてうまくまとまらないんですが、与えられた
萌えに乗って踊るより、本当に上手い人の、本当に良いモノを見て目を養う力を
育ててほしい…とかちょっとメンドクサイ人になってきたのでもうやめますが、
まあー!もう!葛西治さんのキチガイっぷりと(褒めてます)それを受け止めて
超絶作画を描いたいなのん先生と兼森さんとさとるちゃんとクレジットに載って
ないけど松本さんと…ああ!!私は本当にあの時この作品に出会えてそれだけで
もう…!!!良いモノは何年経っても変わらない。良いモノは普遍だ!!!

movie.jpg

そして昔、摸写して描いたこのシーンの変態ぶりも永遠に普遍です!!
金縛りの鬼太郎を狼男とドラキュラが平手打ちー!!
絶対このあと泣いてるアキオの前で酷い事されたに違いないですね。
エロ同人みたいに!エロ同人みたいに!!

天童家の復活を阻むおにく先生


Category: 鬼太郎   Tags: ---
006.jpg

近々、過去の鬼太郎同人誌のダウンロード販売物に
2003年発行の「天童桟敷の人々」を追加予定です。

これ、鬼太郎同人誌の中でも思い入れのある本だったのに
なんで今までやっていなかったかっていえば

・完全アナログ原稿なのでトーンの綺麗なデータ化の仕方がわからなかった
・本文の前半は黒赤の2色刷りだったためデータ化の仕方が(以下略
・スミ一色部分の後半本文も色刷りにしていたためデータ化の仕方が(略
・ぺージ数が多くてデータ化がめんどくさか(削除

そんな訳で2003年当時の、印刷所が面付け断ち切りしたそのままの原稿を
物置の奥の奥からひっぱりだしてみました。うおお…

DSC07109.jpg

へったくそで青臭くて痛々しいけど、これはこの当時にしか描けなかった
ものだなあ…まずはこの面付けを外す作業から始めないと…とか思ってると

DSC07104.jpg

絶対、邪魔者がやってくるんですよね。

DSC07108.jpg

あはあああ~(泣)らめえ!おにく先生やめてええ!
そんなお約束過ぎる猫の嫌がらせやめてえええ~…っ


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

「おかし隊情報頁」更新しました


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
■更新情報■
12/03から書店とらのあなさんと書店まんだらけさんで
店頭/通販の販売開始したので情報頁にリンク貼りました。
店頭でお探しの際は男性向け同人コーナーになります~。
興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

P1010011.jpg

今日も富士山がすごくキレイでした。波も穏やかで
投げ釣りには絶好の日和でしたね。竿出すのがもう
めんどくさくて1年くらい海釣りしてませんが…。

海でボーっとしながらネームの流れをまとめていて…
次回の三平本がだいたい固まったので、ネームが頭から
こぼれていかないうちにザクザク切っていこうと思います。

うーん仕事しながらだとペースが遅くて我ながら歯がゆいな。
よく考えたらぷりぷり県でのほほーんと鬼太郎描いてた時は
結構なハイペースで新刊出してたよね!こ…これが若さか…!

書店販売開始


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
あ、新刊の書店販売が各書店さんではじまりましたね。

ちょっと出先なんで、先にピクの方にサンプルあげました。
週明けに東京に戻ってからサイト更新の方したいと思います。

そんなわけで取り急ぎお知らせでした~

原作データベース


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
■更新情報■
コンテンツに「釣りキチ原作データベース」新設しました。

s_date.jpg

えーと、単純に自分仕様のデータベースが欲しかったんです。
どうしても仕事柄、手元に設定資料とか文字資料とかないと
落ち着かない性分になってしまいまして。
今回は原稿の合間にちょいちょい書いてた1~25巻分更新です。

鬼太郎テキストの「妄想楽屋裏」ほど感じの悪いテキストでは
ないにせよ、データベースとしての利用価値は、当時の掲載順
になっているくらいのものですので、テキトーに流して下さい。
今後もネーム切りながらちょいちょい息抜きに書いていきます。

あとウチのMacが最近、起動時にバグってから再起動してやっと
通常運転するパターンに入ってるのでハラハラしっぱなしですよ。
いつイっちゃうのかみたいな。エロい意味じゃないですよ。


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

