怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

漁師パーティ!


Category: 雑記   Tags: ---
今日は素潜り漁師の店からごちそうが届きました!

DSC07546.jpg

久しぶりに海鮮BBQが出来そうです。ありがたや…!!!海の恵み…!!!

-------------------------

昨日は仕事場での1日の過ごし方を少し意識してみたんですが。
黒字が仕事。赤字が趣味。

10時ー11時 事務仕事
11時ー12時 三平テキスト     
12時ー16時 仕事
16時ー18時 鬼太郎描く→気に入らずやめる→きんたま名義の仕事する
19時ー20時 三平本の下描き     
20時〜夜半 すっかり忘れていた仕事の電話が来て、思い出しながら
           いかにも今やってました的な事を云いながらやりはじめる
夜中〜     マラソンして酒を飲む


改めて書き出してみると廃人の匂いがするよ。仕事してないよ。

DSC07541.jpg

うちのおにく先生で体現化するとこんな感じだよ。


■拍手コメント御礼は続きにて→

 


三平タワー!


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
うわーッ!なんだこの三平スイカタワー!!!
仕入れ過ぎ!!!!!!

DSC07537.jpg

見つけた時はビックリした…酒を買いに来ただけだったのに…

三平本でスイカをネタに1本エロ漫画を描いた身としては
やはりこれを見かけるとぺち ぺち 叩いてしまうのです。
ぺち  ぺち…


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

鬼太郎絵チャとUMA


Category: 鬼太郎   Tags: ---
先日、ピクの鬼太郎絵描きさん方で開催されていた鬼太郎絵チャに
ちょこっとお邪魔させていただきました。すごく楽しかったです。
当日はマウスで極太ちんぽしか描いてなくてすいません…荒らしか!と…

yakisoba00.jpg

はじめて絵チャさせてもらったんですが、スピードに全然追いつけませんでしたw

空腹だったんで、途中で焼きそば作りにいって中座したりビール取りに行ったり
している間にもログがどんどん流れていってしまい…!全然追いきれず…!!
色んな方が、色んなことを語りかけて下さっていたのですが、あまりにも早過ぎて
お返事が1割も出来ませんでした…ごめんなさい…

チャットのログが残ってたら是非読ませて頂きたいっす。
あとピクのアカウントお持ちの方いらしたら是非教えて欲しいです。

それにしてもずっと「伝説」「レジェンド」「あの人は二次元のはず」などと
まるでもう死んだ人か未確認生物かみたいなコメントの羅列におののきましたww

生きてるよ!むしろ現役だよ!!


29435915_p4.jpg

そして絵チャログから、私が退室した後の寄せ書き…が…!!!
なんでまた故人に捧げるメモリアル寄せ書きみたいになってんですかwww

生きてるから!!!!まだ…生きてるからーッ!!!!


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

なまはげバーガー!


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
うわー!ぷりぷり県がまたヤらかした!!

男鹿の新たな特産品に 「なまはげバーガー」好評


なまはげバーガー!!なまはげの…バーガーだと!!!???
それはもう地産地消のこのご時世、こういうコトなんじゃないのか!

bg 2

あまりのコーフンにものすごい勢いで落描いてしまった。

しかし実際、ぷりぷり県内でもナマハゲ様の男鹿とマタギの阿仁集落は
めっちゃ距離が離れてるので、一日で移動しようとすると軽く死ねるよね。


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

日本の夏 妖怪の夏


Category: 鬼太郎   Tags: ---
CSのファミリー劇場をつけたら、山田五郎氏が80's鬼太郎の話をしていた!



しかも妖怪チンポ先生の。

グオオ!と、あまりの偶然に奇声を発してしまったw
なんで80's鬼太郎??と思ってたら、80'sの劇場版4作品が放映なんですな!

l.jpg

8/16  9:00〜「ゲゲゲの鬼太郎」劇場版4作品一挙放映!!


それにしてもこの夏のファミ劇はなかなかアツいラインナップ組んでますよ。
私は目下、この企画が気になってたまりません。

d3.jpg

特集「日本怪奇の村」!!!
映画は全部見たものだけど、緊急討論番組の顔ぶれがヤバすぎてですね…

「緊急検証!日本の怪村〜絶対に行ってはいけない村がそこにある〜」
まずこのタイトルだけでもうね、腹一杯なわけですよ。

img_kaison.jpg

そんでこの、左からおっぱい要員姉ちゃん、辛酸なめ子先生、大槻ケンヂ先生と。
なんだかよく分からないけど凄い顔ぶれじゃないですか。既に妖気を感じますよ。


d01_20120811171706.jpg

あともうお約束のこういう謎の証言者がいる訳ですよ。謎が謎を呼びますね。
いやあいいねえ。バカバカしいねえ。昭和の匂いがするねえー!

そんな訳でこの番組は絶対見ようと思います。
昔、雑記でキリストの村潜入ルポを書いた身として、これは外せません。


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

当時の若さに思いを馳せる


Category: 雑記   Tags: ---
meikyu.jpg

80年代のオムニバスアニメ「迷宮物語」を、約20年ぶりくらいに観ました。
当時は大友克洋監督の「工事中止命令」が、とにかくお気に入りでした。

仕事上がりにボーっと、酒を飲みながらボーっと、プロのアニメーターの
仕事を堪能する。描き手の描きたいモノへのこだわりが凄くて恐れ入る!

ホント。こういう企画が通っちゃう時代だったんだよね。凄いよ。

------------------------

DSC07501.jpg

移動と仕事続きでさすがに疲れ、絵も描けない時は漫画の枠線をひく作業をします。
これをしてると、脳がシャキッとしてくるんですw
何も考えずにひたすら手だけ動かすっていうのがポイントなんでしょうか。
アナログにもホドがあるだろうって感じもしますが…

DSC07505.jpg

そして脳から垂れ出した三平本のネームたち。
垂れるだけ垂らして、まだこの中からどれを描くか決めてないというw
放っとくと、こんなのが何十枚も溜まっていくwどーすんだww

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

