怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

エビス返しの海


Category: 鬼太郎   Tags: ---
うおおっ おっ。おっ。梅雨が近づいてきましたね。
湿度が高いですね。雨の匂いや水の匂いを嗅ぐと
「インスマスが来る…」て胸がざわつく季節!!!

ebisu03.jpg

1992年放映の佐野史郎さんのこのドラマをリアルタイムで見た
水木ファンは意外に多いんじゃないですか? 私を含めて。


P1010031.jpg

てな訳でじくじくと濡れそぼる雨の海。雨の漁村。
あー…これはたまらんな…これは…インスマス…


P1010025_20130529214538.jpg

通い慣れたいつもの島も、生臭い息と臭いを放つモノたちの存在の方が
似つかわしい光景になっているなと思いつつ、これはどちらかといえば
クトゥルー神話というよりは諸星大二郎さんの方だろうか。あ、そうか、
諸星大二郎さんの目を通したクトゥルーかな、などとイカ焼きを喰いな
がら放出する生臭い妄想を、ビールでどくどくと胃の腑へ流し込みます。


ebisu.jpg

こんな雨の日には 常世の海からフジツボやワカメを寄生させた寄神が
流れ着いたらいいんだ! ああ。「人喰い島と海和尚」が見たくなるな。


■拍手コメント御礼は続きにて→

 


熱帯温室に南方妖怪を放つ


Category: 雑記   Tags: ---
130502_081715のコピー

今日は1日オフ日になりました。天気も良いしありがたやー!
朝食をたらふく喰ってから、趣味の庭いじりに精を出すと決めた。


ji08.jpg

しかしなかなかに蚊のヤツめが、狂喜乱舞の狂い飛びをする季節ですよ。
猛烈なモスキートアタックを何発も喰らい、およそ優雅なガーデンとは
ほど遠い、なんかこう野生との闘いみたいになってきてますよ。


ji06.jpg

そんな野生感を出すべく、温室の露天風呂を「密林の大海獣」みたいな
ジャングル風呂にする計画が順調に進行してます。ジャングル中毒です。
家のいたるところにジャングルが欲しい!!山田と鬼太郎が殺し合った
ニューギニアの熱帯雨林みたいな!南方妖怪チンポの生息地みたいな!


ji03.jpg

この妖怪ランスブィルの後ろ姿みたいな植物ウスネオイデスなんて
もう名前が既に南方妖怪みたいだよ!アササボンサンみたいな!!
って思ったけどカタカナしか合ってなかった。雰囲気だけだった。
夜にノボーっと月光の中ブラさがってる光景が禍々しくて実に良いのです。
しかもどんどん伸びてる。お菊人形の髪の毛並にどんどん伸びてる。


ji04.jpg

月光といえば、エバーフレッシュは夜になるとパタパタと葉を閉じて
こーんなに細くなって眠るところがこの上なく愛らしいです。


ji05.jpg

そんで朝になると「キタキター!」って感じでパタパタと葉を広げてそよそよと
光合成している様子がホントに原始的プリミティブでたまんないよォッ!オフゥ!


ji07.jpg

プリミティブといえば、先日コメ欄からオススメ頂いた井伏鱒二さんの著書
「釣師・釣場」をご好意でお譲り頂いて、寝る前に少しずつ読んでるんですが
セクシーな荒ぶる漁師がてんこ盛りでこれ寝る前に読むとコーフンしていかんな。

自分で海釣りをする時は、エギングは下手で根がかりするしサビキは忙しいしで
結局、砂海での投げ釣りが一番向いてるなあと思っているんだけど、これ読むと
舟釣りをしたくなるな〜。


ji01.jpg

フト気がつくと、新入りの子猫もだいぶ大きくなってました。
家のモンがみんな成長期だ。どんどん大きくなーれよーッ


今日はこんな感じでダラダラととりとめなく書いてみましただ。
ダーッ!!

まるで作監シンドローム


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
ピクに「釣りキチ三平作画比較(ちんこ付)」載せました〜。

s011.jpg

コンビニ版で昭和版が今月から復刻販売というのが嬉しくてですね…

三平本の原稿の合間にちょこちょこ同時進行で進めてたんですが、
なんだかやたら楽しくなってしまって、もうこれはこの作画比較を
完成させないと原稿に集中できないゾ!ってなってきたので、急遽
完成させてブン投げました。これでやっと…原稿に集中出来る…!

なんかしみじみ、あー、作画見たり描いたりするの好きなんだなー
って改めて思いました。ほんとに、こんなテンション上げて作るの
サイトの「作監シンドローム」以来じゃないかと…

あー!すっきりした!!
落ち着いたらサイトの「釣りキチ原作データベース」コンテンツに
整理して載せようと思います。まずは原稿だ…

若く芽吹いたまるで少年の


Category: 雑記   Tags: ---
130502_141036のコピー

本日も山。エロい山。エロいエロい。エロ補給。


130502_140543 のコピー

この木など なかなかの禍々しさとエロが混在して。匂いまでエロい。

この時期の山はあまり菌類が繁茂していない分、粘着質なエロスというよりは
なんていうのかな、若い原始的なエロス成分が強いようだよ。三平ちゃん的な。
青々しくはじけた飛沫が、抑えきれずにこっちに飛んでくるような。そんな山だ。


130502_140543.jpg

そんなどーでもいいことをつらつら語りながらカキ小屋で焼き牡蠣とビール!!!


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

06


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

