怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 

ぷりぷり県2013夏/後記


Category: ぷりぷり県/秋田県   Tags: ---
ss16.jpg

いやー。 今回も遊び倒して文無しのぷりぷり県貧乏になったので


ss31.jpg

この小さい漁村にそびえ立つ不気味交通人形のように私も頑張ろうぞ。


ss11.jpg

滞在中も帰ってきてからも、ぷりぷり県は毎日の様に天災と災害にみまわれていて
本当に大変だ。昨日も横手市で猛烈な突風が吹いて養鶏場がフッ飛ぶなど、今年は
特に秋田内陸部での自然の猛威が一段と凄まじい感じだね。


ss37.jpg

雨の日もあれば晴れの日もあるさ。
自然と共に、無理なく生きよう。



ss50.jpg

風呂場に今も残る、旅の名残のシュノーケルと水中眼鏡。
自分の中で、今年の夏が終わりました。 よし!働くぞ!!



ぷりぷり県2013夏/その3


Category: ぷりぷり県/秋田県   Tags: ---
どうも!ザ・ぷり(省略) 最後は横手・十文字・増田の南秋田〜三平ちゃんエリア!

ss02.jpg

増田町まんが美術館の釣りキチ三平生誕40周年展!

会場内は撮影禁止なので入り口のみですが、これ内容が実に良かったです!
矢口先生の貴重な昭和の三平カラー原画の数々にはド肝を抜かれました。
よくぞ残っていた…素晴らしすぎる…こんなに絵の上手い人が存在するのか…!
と、改めて、実に改めて、矢口先生の狂気的な作品の数々に圧倒されました。


ss14.jpg

そんで会場で思わず表紙買いしたコンビニ版。先生、この表紙はちょっと…!!

会場内ではアニメの三平をエンドレスで上映していて、あのよく、エロDVDショップで
サンプルが延々流れてるみたいな、あんな状態で、とにかく三平ちゃんの「あーッ」
とか「大きいーッ」とか「もうダメだー!」とか、そんな喘ぎ声が場内に響きわたって
いてですね…

大体どこに行くにも人のいない時期や時間を狙うのが常とはいえ、会場内は
我々のみという貸し切り状態だったせいでもう、無音の場内にこだまする三平の
絶叫という、いかがわしくてたまらないカオスな展覧会と化していて最高でした。

しかもその時流れていたのが丁度、三平とユリッペの温泉入浴シーンだったので
まさにエロDVDとしか…いや…エロDVDはともかく、非常に見応えのある貴重な
展示内容にコーフン間違いなし!なので、是非多くの方に見ていただきたいッ。
25日は会場内で矢口先生のサイン会あるよ〜!


ss05.jpg

あと今回は、今までタイミングが合わずに行きそびれていた三角そばやに行けたーッ。


ss06.jpg

毎回、車で走るたんびに目にする、この三平ちゃんマークが気になってたんだよね。


ss03.jpg

店内がまた素晴らしい…。おおっ可愛いのう。可愛いのーッ!!


ss04.jpg

メニューは中華そばと中華そば(大)のみという潔さだ!


ss07.jpg

そして懐かしの釣りキチ三平サイダー。
もちろん今は販売していないけど、ポスターのみ大切に残っております!


ss01_20130821100724dd1.jpg

そういえば2011年に行った「ふるさとの味三平」は、「ランキング一位!」と
一位を主張する看板を新たに設置してたよ!すんげえ書体入り乱れポップ!


ss08.jpg

生活の中に何気なくとけ込んでいる三平。こういうの良いな〜 県南ならではの風景だな。

-----------------------

ss43.jpg

よし!帰るよ!
ちなみに今回帰りは、ぷりぷり県在住時代によく利用した、マニアに絶大な人気を誇る
走るクラシック・トレイン、寝台特急あけぼのだよーッ!!

三平ちゃんヘラブナ釣り編「呪い浮子」にも登場するし、矢口先生の作品の上京シーン
などには必ず登場する、ぷりぷり県人の強い味方!

秋田市の居酒屋で夜9時まで飲んだくれた後に、列車に飛びのって寝台車で更に飲んで
爆睡してれば上野駅に着くという夢の特急!久しぶりに乗ったけど、相変わらず空調が
クソ寒くて、駅発着時にありえないくらい揺れるという、昔ながらのあけぼのさんでした。


ss13.jpg

そんな訳で今回も惜しみなく散財して文無しになって帰ってまいりました!
どうもありがとうございました!

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07

09


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login