怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ざんげの値打ちもない


Category: 雑記   Tags: ---
長い移動や電車に乗らなくてはならない時に、このごろは
阿久悠さんの著書などを読んでいるんですが、そうすると
よく行く鮮魚屋さんや雑貨屋で流れている有線でやたらと
阿久さん作詞の「ざんげの値打ちもない」が流れるのです。


za.jpg

ジャケはもちろん、上村一夫さんですら。

2件お店をハシゴして、2件連続で聞いた時はビビッた。

阿久さんの著書で、広告代理店時代に上村一夫さんと出会ったエピソードは
鬼才同士の瞬時の相互理解的な面白みがあって、読んでいてワクワクする。
この出会いで「悪魔のようなあいつ」が生まれたのだから、世の中は面白いな。


za01.jpg

71年公開の「ざんげの値打ちもない」タイアップ映画☆ずべ公番長シリーズ。

しかし「ずべ公」って良い言葉だな…女を貶める用途で使う言葉でありながら
何という爽快感!このずべ公!これから喧嘩をする時は積極的に使っていこう。

女を貶めるといえば、幼少のみぎり、漢字の勉強会での席で 「女という漢字は
ニョ、ジョの他にスケとかアマとも読むのでしょ?」などと大声で自慢気に発言して
周りの大人たちを凍りつかせた事をふいに思い出しました。気の毒な子供でした。
このクソガキの愛読書はエロトピアだった訳ですから、これは仕方がありません。

三つ子の魂百までとは、よく云ったものです。




ドクロマークの衝撃


Category: 銀河鉄道999   Tags: ---
小さい時にテレビで最初に見た劇場版999の思い出というと
私は実は「さよなら銀河鉄道999」のイメージの方が強烈で、
しばらく経って見直すまで、劇場版1作目と2作目を混合して
記憶していたっけな、ということを懐かしく思い出します。

単純に「さよなら」の方が夏休みに繰り返し放映されていた様な
気もするんだけど…あの暗い世界観は子供心に怖かったな。


IMGP1503.jpg

今見直すと鉄郎のエロさになんだ!こんちくしょう!また成長しやがって!
大体おまえは無防備すぎるんだよ!とニヤつきを抑えられない次第ですが。

「さよなら」の、鉄郎を美しく描くことに対して完全にフッ切ってしまった姿勢は
気持ち良いくらいで、メーテルですら引き立て役ですよ…なんつーショタ映画…。

------------------

そんな鉄郎を愛してやまず、もう10年以上鉄郎を描き続けているエマルジョンさん
今まで描きためてきた同人誌を完全再録して出す!というので嬉しさのあまり突撃し、
ワガママ云って送ってもらった!わーい!すごいよ!怒濤の164P!!

IMGP1531.jpg

ブ厚いから本が立つんだよ。まるで昭和のボーナスみたい(例えわかりにくいし)

めちゃくちゃ上手いんだよ…大好きなんだよ…しかも私と同じく、70年代近辺を
さまよったまま全く帰って来れてないんだよ…流れてる血が昭和なんだよ……

70年代を表す言葉のひとつは「青春」じゃないかなって個人的に思ってるんだけど
この人の描いてる世界はまさにそれで、私にはとっても眩しくって尊いのです。

エマルジョンさんの世界で生きてる鉄郎は、不機嫌でワンパクで、ヒマさえあれば
シコッてる、童貞をこじらせてるめちゃくちゃ面倒くさい子で、死ぬほど可愛い。




あああ死ぬほど可愛い…!!!!
なんかもう、ひとつの理想の世界を追求していてすごく良い。すんごく好き。

------------------

あと最近個人的にショック受けたんですけど、来客のどさくさに紛れていつの間にか
家に存在していて、いつの間にか私の部屋着のインナーになっていた出所不明の
Tシャツの柄が、アルカディア号のあのストーカーと一緒だったと気づいた時の衝撃…。


IMGP1532.jpg

アカン。これアカンやつだ。恥ずかしい。
気がついた時に「ヒイッ!!」って声が出た。誰の持ちモンだこれ!

さよならは萌え


Category: 銀河鉄道999   Tags: ---
童貞01
ぴくしぶに落描きバカ漫画を載せました〜。

劇場版「さよなら銀河鉄道999」を999原稿の息抜きに見ていたら
息抜きに落描き漫画を描きたくなったという本末転倒ぶりです。

ばかじゃないの…!!!

それにしても「さよなら」は萌えだな。見直すとすげえ萌えだな。
ストーリーが破綻してる分、作画と鉄郎の美しさが特化されてる訳で…

鉄郎が苦悩して全裸になってミャウダーに脱がされて泣きじゃくって
トンでもないエロオーラ出してて見てるこっちがのたうちまわるな…。

ホントびっくりするよ…鉄郎がエロ過ぎて…!!!


■拍手コメント御礼はつづきにて→

 

太陽を盗んだ男


Category: 雑記   Tags: ---
79年の映画「太陽を盗んだ男」を先日見ました。面白くない訳がありません。
「悪魔のようなあいつ」のコンビ、ジュリー主演+長谷川和彦脚本・監督だからね!

このチラシからもう既に70年代エネルギーが噴出していてギトギトじゃ。

ta01_20140313104031c53.jpg

原作 /レナード・シュナイダー
脚本 /長谷川和彦
監督 /長谷川和彦
主演 /沢田研二・菅原文太
公開 /1979年(東宝配給)


ta.jpg

このバージョンのチラシも良いな…文さんがヌットヌトにぬら光りしてるけど。

-------------

ta02_201403131040302df.jpg

内容はジュリー演じる理科教師・城戸先生が東海村からプルトニウムを強奪して
原爆を作るっつー、アナーキーぶりが炸裂する破天荒なストーリーなんですが、
なんだろうな、私はこれを見終わった後、「結局何者にもなれなかった者」の悲哀
の様なものを感じてしまった。

小さい時や未熟なうちは空でも飛べる勢いで、自分だけは特別な存在であった筈なのに
その「特別」感は現実の中で次第に打ち砕かれて、例えば糸井重里さんが言うところの

「おまえが思っているほど、 おまえはたいした奴じゃない」

に通じる、成長の中の通過儀礼的な哀しみというのかな。
そういう感覚をね、ポッと、思い出す。


ta03_2014031311380196a.jpg

それにしてもスゲー映画だ!!!

ジュリーがまた惜しげも無くフルヌードになったり女装したり血塗れになったりしてて
良いですね。実に良いです。70年代ジュリーの退廃美の魔力キレッキレな作品です。


■拍手コメント御礼は続きにて→



 

つりキチサンケイ配布します


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
今日はショタスク22の委託発送手続きなどを全て終わらせた〜。
今週末(3/9)開催のショタスク会場でお見かけの際にはよろしくです!

そんで昨日の夜、深夜のテンションで突発的にフリーペーパー
「つりキチサンケイ」を作ったので、当日配布します。
会場で見かけたらゼヒ持っていってね〜

sa_20140305231146f1c.jpg

今回は何となく新聞は作る気がなかったからイラスト的なチラシで〜とか
思っていたのになんだか結局ノリで止まらなくなってしまった…ので、
いつも以上に趣味に走ってしまった…酒飲みながらやるとこういう事になるな。


aikatu.jpg

なんかもう色んなところからお叱りがきそうな「アイ(コ)カツ!」

どうですかこの、いい加減なロゴのパクリ具合。ガタガタですよ。
これかなりマジで泥酔して作ってるし…どーしようもないな。

あれだな、私、愛子姉ちゃんのことかなり好きだな…。


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

大宇宙的ストーカー


Category: 銀河鉄道999   Tags: ---
あっ!劇場版「銀河鉄道物語」の販売告知用PVが公開されてる!!





v02.jpg

ウワーッ!!鉄郎ー!!21世紀の劇場版鉄郎ーッ!!!!!


v03.jpg

ああああああ!鉄郎ーッ!!はっ…早く観たいっ……!

よ…よし…頑張るぞ…!!
色々とやることやって終わらせて、ご褒美にこれを見るんだ…!!

-------------

あれだ、元祖の20世紀・劇場版鉄郎が、小松原さんの鉄郎が、自分の根底で
昆布の根っこみたいにちゃんと根付いてるから、もはやブレることもないんだな〜。

何が云いたいかっていうと、21世紀鉄郎が、ウホホこれはこれで素晴らしい感
満載で、早く観たいってことです!早く観たい!早く観たいしか云ってないし!


v1.jpg

そんで当時のガキ…じゃなくて、お子様たちのマストアイテム・ケイブンシャの大百科!


改めて懐かしく読み返してたら、ハーロックさんの紹介ページがガチ過ぎて引きました。

v.jpg

あっ…云っちゃってる…!!!堂々と書いちゃってる…!
鉄郎のまわりをやたらとアルカディア号がウロウロしている件について
こんなに簡潔に明文化されちゃうともう…いっそ清々しいね…!!


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

