怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 

1000年女王いなのん


Category: 銀河鉄道999   Tags: ---
今朝、ピクシブからの通知がエラい件数になってたから 「??」 って思ってたら
水戸泉先生が私の鉄郎本を紹介してるツイートが、まさかの田中圭一さんに
リツイートされての現象だったことが分かりましてなんかすごいジワりました。

tanaka00.jpg

どうもありがとう(^ν^) 田中先生もありがとう。冬にも鉄郎本だすよ。

------------------

老後の楽しみアニメのひとつ「1000年女王」を遂に見始めてしまいました。
これヤバいです。個人的に怪作過ぎます。

sen00.jpg

原作のあまりの電波っぷりに(褒めてる)、アニメ版を観るのは正直怖かったんですが
なんといっても作画スタジオバードがメインだから観ないという選択肢はあり得ない!


sen01.jpg

1981年放映のこのアニメ、企画に横山賢二さん、音楽に宇崎竜童さん、監督に
西沢信孝さんや葛西治さん、そしてキャラデザ総作監が兼森義則さんというこの
字面だけでイケてしまう…まさに3期鬼太郎スタッフが集結しちゃってる訳ですよ。


sen02.jpg

おまけにキャストまで3期鬼太郎の主要声優が集結しちゃっててもうカオスです。
主役の鉄郎フェイスの始の声が戸田さんてあたりがもう確実に私を殺しに来てる…
戸田さんは81年のこのアニメで始を演じてショタ少年ボイスをマスターした上で
85年の3期鬼太郎の役を勝ち取ったんじゃ…声が初々しくてたまらんのじゃ…


sen03.jpg

メーテルさんのオカンのプロメシュームさんが雪野弥生さんだった頃のお話ですが
なんというかこの作品のマイナー具合凄い。色んな意味で凄い。もう目が離せない。


sen04.jpg

きゃー!!!!いなのーん!いなのーん!!!稲野さーーん!!!!!!
「稲野義信」の字が入ると花の絵まで途端にアヤしく見えてくるよ稲野さーん!!!!



sen05.jpg

そんでぼへーっと流し観てて、「あ!この回の作画バードだ!」って確信する時の作画が、
大体この手のモブおじさん@稲野ポージング作画だったりするからホント笑えて仕方ない。
もうなにこの…100%いなのん…





疑惑のストーカーホモ


Category: 銀河鉄道999   Tags: ---
そういえば前回のストーカーホモの話題で思い出したんですけど。

su04.jpg

ストーカーホモの青春時代の劇場版「わが青春のアルカディア」
この映画用の予告の、オリジナルカットの部分がなんだかとても
スタジオバードの作画に見えるんですが…


ha02_20140823130743c01.jpg

これです。このポージングとかめちゃくそバードっぽいよ!!??


ha01_20140823130743989.jpg

バードっぽいよ!!!??
本編にはスタジオバードは参加していないけど、こういう前倒しの予告フィルムで
兼森さんが担ぎ出されてても時期・作品的に全然おかしくない。違うかなあ。モヤる。


ha03_20140823130742a94.jpg

オリジナルカットはこの辺のホンの数カットなんだけど限りなくバード作画臭が…
ぐぬおおおお!気になる!!!


あと「これバードじゃないの!?ねえ!!バード!!!!」って騒ぐ私を尻目に、
「映画の紹介の ”ハーロックが愛した ただ一人の女性” ってフレーズ深いな…
あとは全部ハーロックが愛したのは男ですって云ってるようなモンだもんな…」
ってクソデザイナーが静かに呟いていたのが凄く怖かったです。




ストーカーホモの新連載


Category: 銀河鉄道999   Tags: ---
あははははは!!届いた!!ヤバいめっちゃ笑う!!!

reiji.jpg

松本零士が「ハーロック」続編描く!REDにて(コミックナタリー)


もうハーロック見ると「あっストーカーホモ!」って笑う深刻な病気だから…
カッコ付けてるシーンとか見ると吹き出してしまうのホントごめんなさい。
あははははは!!!

---------------------

あっあと先日ブログでちょっとだけ言及した、ピクシブBOOTHで販売中の
「鉄郎LEGEND」がBOOTH内で存在してない扱いになってる件について、
BOOTHさんがまさかの神対応をしてくれてちゃんと検索表示されるように
なりました事をここにお知らせいたします。BOOTHさん最高! (ザ☆クズ)




大泉メガロポリスで愛を叫ぶ


Category: 銀河鉄道999   Tags: ---
tetu.jpg

欲情の殴り描き。メガロポリスの夏はめっちゃ乾燥してるイメージがある。
ていうかメガロポリス自体がカッサカサに乾燥してるイメージがある。
風呂嫌いの鉄郎が風呂に入らなくてもさほど不快じゃない気候風土。
でもスラム街はジトッと澱んでいて空気に厚ぼったい臭いがついてるんだ!

-------------

今日も元気よく新鮮な実家・地元ネタでイキましょう。

yume03.jpg

練馬区大泉学園の駅チカ商店街・ゆめーてる商店街!
場所が分かりにくい事に個人的に定評のあるゆめーてる商店街!
どこやねん!ゆめーてる商店街!と、迷った時は空を仰いで下さい。



yume08.jpg

頭上に999が走り回っていたらそこがゆめーてる商店街です!


yume04.jpg

これなかなか…大泉メガロポリスから飛び立つ感が出てるじゃないですか。



yume05.jpg

だけど路地裏にメーテル屋台の廃墟が打ち捨てられてるゆめーてる商店街!
大泉メガロポリスってよりはダウンタウンのスラム街っぽくなってきたけど気にしない!


yume02.jpg

あれ…近づいてみたら「ビルの谷間の焼き鳥屋台」って書いてある…
廃墟とか云ったけど夜は現役でバリバリ営業してんのかも知れない!
でも廃墟にしか見えない!真実はあえて追求しませんゆめーてる商店街!



yume07.jpg

そんなゆめーてる商店街のマスコットキャラは勿論ゆめーてるちゃん。
2年くらい前に松本先生に描いてもらったらしいです!記憶がザ☆うろ覚え選手権!!
もはやソースを確かめるべくググることすらしません!勢いだけで生きてます!!


yume06.jpg

このようにちゃんと仕事をしておりますゆめーてるちゃん。



yume01.jpg

CDだって出してますゆめーてるちゃん。(自腹で買いました)
実家地元ネタはやはりどこか投げやりな気配が見え隠れしますが、多分愛情の裏返しです!
ラブ☆ゆめーてる商店街!!!!!!!!


わだつみの神の本気


Category: 雑記   Tags: ---
昨日の海は、今夏の中でも最高に人を殺しにきてる海だった。
後から気がついたけど、台風の影響で海流がエラいことになってたんだね〜。

umi01.jpg

いつものダイブポイントがこんな荒れ果てた有様だったんで、ちょっと緩やかな
ポイントを探して潜ったんだけど、もう海の中が魚の洗濯機みたいになってたよ。


umi07.jpg

素潜りの友・ハコフグちゃんもめっちゃ流されてクルクル回転してた。


umi05.jpg

そんで海面に顔を出すと、荒波が襲いかかってきて



umi06.jpg

呑まれるんだよ〜
魚と一緒に海中でクルクル回転してたよ〜



umi02.jpg

死にそうな大回転ポイントは避けて、カゴカキダイにくっついて穏やかなポイントに移動したら



umi03.jpg

ウニ群生ポイントに来てしまった!


umi04.jpg

うわちょっとウニ居すぎ。うわ。なんだおまえら。もう禍々しさすらあるんだけど!ウニ!!

今回は、潜ってしばらく腐乱したデカい魚の死体につきまとわれたり、海水温が
通常より低くて震えが来たりと、海神さまの「殺す!」オーラが中々に凄かったな。
お盆近いもんな。

-------------

umi09.jpg

海から生還上陸して休憩中に、岩場に出てきてくれたニホントカゲ成体。
こりゃまた見事な再生尾!めっちゃセクシー!!


umi08.jpg

そんな訳で久しぶりに荒俣宏さん的な…諸星大二郎さん的な…
禍々しいわだつみの神の海でした! っていうか、毎年恒例ですが夏になると
中学生男子の海の日記みたいな記事ばかりになるのここ10年くらいの慣例に
なってますがどうか許してつかあさい。夏は全力で遊ぶととうの昔に決めました!


拍手コメント御礼です→

 

書店販売開始しました


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
新刊「どすけべ農村 再録SP」書店さんで販売開始しました。
あと既刊全種「竿にぎ」シリーズと「鉄郎LEGEND」も再入荷してます。

list.jpg

未だかつてない充実のラインナッピ。どうぞヨロシクお願いします。
「竿にぎ2」とかは、どさくさに紛れて超ハンパな残り部数を全部
書店さんにブッ込んだので、売り切り次第販売終了になりまっす。

-----------------------

sun08.jpg

今年も海中素潜り撮影の季節がやってきました!キモチイイーッ!!


sun07.jpg

魚影がかなり濃いです。
海藻の生育状態も足に巻き付いて死にかけるくらい良かったー!


sun06_20140803204225621.jpg

カゴカキダイ、ソラスズメダイ、ベラ、それから水温がグッと低くなる高低差の
ついた海底にはイシダイのデカいやつ、メジナ、カサゴなんかがたくさんいたよ!


sun05.jpg

カゴカキダイに接近撮影。今夏はこの子たちを良く見るなあ。


sun04.jpg

多分、小アジの群れじゃないかな?
海面すれすれの大魚群を突っ切る快感とてもとてもキモチイイです。


sun03.jpg

潜った後は、釣りとBBQが好き過ぎてお店まで始めたリア充漁師の店で
新鮮な魚とビールをキメるのが儀式みたいになってるんですがここホントにウマイ!


sun01.jpg

素潜りが出来る季節はすぐに終わってしまうのだから…
今年はあと2回は行くぞ!潜り倒すぞ!!!

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07

09


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login