怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太腿と読書


Category: ロミオの青い空   Tags: ---
今日から池袋でTHE世界名作劇場展だというのに、また旅立つのだ。
なんとか開催中に行けるようにしよう…。ラスカルに会うんじゃ〜

あとピクシブにロミ空のラフスケッチとかまとめたのを載せました。

rome04.jpg

私の中のサブカルクソ魂が久しぶりに出た。
薄幸の美少年について考えを巡らすと血行が良くなり健康になるのです。

「いいかいロミオ、ボクたち黒い兄弟は大人たちに売りとばされ、辛い目にあってる」
って24話でのアルフレドのセリフは、アルフレドが云うとエッチ過ぎてホント辛い…。

-------------------

roo.jpg

そしてまたラフスケッチ。
今はシコシコとスケッチ描いてるのが楽しい期だ〜


■拍手コメントお礼続きです→

 

スポンサーサイト

年下の突っ込み隊長


Category: ロミオの青い空   Tags: ---
sex1.jpg

前の記事の続き。
アルフレドの連絡に喜ぶロミオちゃんの落描き。
「やった!!!今日はボクが突っ込む番だよ!!!」
などと嬉しそうに応えているのですね。可愛いですね。

もう私死んだ方がいいな!!!! (生きます)


それは今晩のお約束


Category: ロミオの青い空   Tags: ---

sex0.jpg

落描き。
煙突掃除夫屋根の上の暗号通信的なアレ。
3期鬼太郎のEDみたいになったけど気にしない。
きっとロミオに「今日セックスしよう」などと連絡しているのでしょう。

------------

今夏は移動続きの夏になっていて何だかめまぐるしいけど、旅先で
用事を済ませて飲んで食べてホテルで寝るというシンプルな生活は
嫌いじゃないんだよな。なんにも出来ないけど、なんにもしなくて良い
というのは本当にラクなんだ〜な〜 クセになる…クセになるよ……

あ、あと釣りキチ既刊の「竿にぎ ドン突き編」が書店在庫少ないです。
この本は自分でも気に入ってるので、お求め予定の方はゼヒよろしくです。
書店さんで売切次第完売になります〜

サイコ3連発


Category: ロミオの青い空   Tags: ---
日アニ40周年企画が色々ある中、CSのアニマックスで3週に渡って放映中の
名作アニメ見聞録 日本アニメーション40年の歩みが中々にクレイジーです。

anim001.jpg

----------------

第1週の世界名作劇場編は 「フランダースの犬」「ポリアンナ物語」「ナンとジョー先生」
を紹介してるんですが、突如割り込むベルギーのフランダース土産事情がカオスでした。

anim10.jpg

これは…ガロで連載してそうな絵柄のネロとパトラッシュだな…サブカル… とか




anim09.jpg

えっ…あれ…??同人絵??? しかもコテコテに日本語…
どうした…どうしたんだベルギー…そのイラストの出所はどこなんだ……


などと私を不安な気持ちにさせたまま、突然はじまるフランダースの犬の本編
15話「古い帳簿」

anim07.jpg

内容は、絵を描くのが好きなネロにヒロインのアロアが古い帳簿をあげる→帳簿はアロアが
家から勝手に持ち出したもので、それが原因でネロがアロアの父親に疑われたり怒られたり
するというこれまた人を不安な気持ちにさせる回でして。


anim08.jpg

しかもヒロインのアロアが躁病の様に一方的に喋っていて、ネロの質問にも答えずに一人で
自由に勝手に自己完結して喋りまくる様子が何だか見ていて怖いんですよ…怖いんです…

見終わった後の感想が 「躁病の女に関わるとロクな事がないな」とか「本当に女は人の話を
聞かないな」 っつー…飲み屋のおっさんの大雑把すぎる愚痴の様に…私の不安が高まる…
そして高まったところで……



anim15.jpg

またいきなり、私のトラウマ名劇の「愛少女ポリアンナ物語」の27話が突然はじまります。
ギャー…!!!!!ちょっとヤメテ心の準備が…この番組構成どうなってんの…!!!



anim14.jpg

OPからキラキラし過ぎ…キラキラ効果恥ずかしい…や…やめて…!!!!!!
1986年当時、3期鬼太郎と同時期、リアルタイムで観ていた時から私はポリアンナが
怖くてたまらなくて、全話観たにも関わらず内容を忘れているくらいのトラウマ作品…!!



anim13.jpg

恐怖を克服しながら観てたら、ロミ空の監督・楠葉さん&キャラデザ・佐藤さんコンビだった。
マジか…それにしても異質だ…80年代特有のシンセサイザー音楽と、過剰なデコり作画と
演出方法に時代を感じる…80年代の狂ったデコレーションが名劇にまで及んでいる…
これは…面白い…全編見返したい……でもポリアンナは怖い……



anim12.jpg

私がポリアンナが昔から怖い理由は、彼女がサイコパスにしか見えないからなんですが
やっぱこの 「愛になりたい」とか…愛とか…よかった探しとか…過剰すぎるポジティブが
怖い…押し付けが怖い…正しいと思い込む心が怖い…狂信的な青い目が怖い…怖い…



anim05.jpg

などと愛少女ポリアンナによって恐怖を呼び覚まされたまま、今度は「ナンとジョー先生」の
第1話がはじまる訳ですよ。なんだこの番組は。「名劇ヤバい女セレクション」かなにかか。


anim04.jpg

躁病・サイコパス・狼少女か…
でもナンは安心するな…存在が一番分かりやすくて、理解しやすいからだな…
良かった…番組の最後のシメが「ナンとジョー先生」で本当に良かった…よかった探し…
この作品もロミ空の監督・楠葉さん&キャラデザ・佐藤さんで、私は当時大好きだった〜



anim03.jpg

第1話冒頭、成長して大人になったナンから始まるっていう構成がまた安心するんだな…
手のつけられない少女ナンがジョー先生との出会いで成長して、獣から人間になれた的な…
指摘してくれる人がいて良かったね…成長過程で色々気付けて良かったね…立派なレディに
なれて良かったね…!っていう…まさにポリアンナ現象が起こるわけだ…よかった探し……


よかった探し…(トラウマのあまり3回目)


----------------

そして 「女、怖いな…」って感想以外でてこなかった第1週に比べて、第2週は男臭い。


anim00.jpg

----------------

anim02.jpg

男臭いな…。男臭いうえにホモ臭い…(偏見)



anim01.jpg

フ フ フヒヒヒ!!今晩9時!!!!!!!


関西でアルルを探す


Category: ロミオの青い空   Tags: ---
「どすけべ農村 再録SP」完売しました。ありがとうございました!

-------------------
aruru.jpg

落描き。
九州限定販売のパンのCM「フランソア」をアルフレドで描いた。
CMの青年は、大人になったアルフレドをイメージしてキャラデザされたとか…
でもアルフレドは永遠の12才だから…12才のままでいいから…12才…尊い…

仕事で関西・中国地方に滞在してたもんで、フランソアのパン売ってないかな〜
と探してみたりしたんですが、やっぱり九州でしか買えないみたいでした。残念。

しかし毎日よく食べ、よく飲み、色んな人と話し、お土産を沢山もらいました。
ホテル暮らしが続いて喉をヤラれたけど、これももうすぐ治りそうだ。


siru.jpg

あとお土産で頂戴したものの中で、え??って感じだった「しるこサンド」にハマった。
最初は失礼ながら何だコレ…マズそう…と思ってたんですが、食べたら止まらなくなった。
名古屋では有名なお菓子だそうで…全然知らずに今まで生きてきました…
おしるこをサンドするとか意味わかんないけど…面白いな…美味しいなこれ…



07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

08


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。