怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ぶらりぷりぷり県の旅1/ナマハゲと秋の風景編


Category: ぷりぷり県/秋田県   Tags: ---
DSC06973.jpg

ぽっかり日程が開いたので、ぷりぷり県に行くことにしました。
これ上野の新幹線改札内なんですが、やたらぷりぷり押しです!
ぷりぷり観光大使なまはげ、がおたくんが頑張っておりますぞ!

DSC06976.jpg

そんな訳でぷりぷり県に3ヶ月ぶりに上陸!
うおおおおー!!!あっさりまた来たぞナマハゲ様ー!

DSC06980.jpg

ぷりぷり県のマスコットきりちんぽくんも歓迎!
そろそろきりたんぽとだまこ餅の鍋がおいしい季節ですね。

P1010037.jpg

きりちんぽ繋がりでまずは米どころ秋田の秋の風景をご紹介!

稲の収穫にはコンバインが主流の昨今、ぷりぷり県では
昔ながらの稲干し風景がこの時期あちこちで見られます。

P1010039.jpg

ぷりぷり県に住んでいた当時は、この風景を見るようになると
あ、そろそろ寒くなるべな、と来たるべき冬の到来を思いつつ
野焼きと稲穂の秋の匂いをおもいっきり吸い込んだものです。

P1010044.jpg

収穫前のあきたこまち。この子たちもあと数日で収穫されます。
夏の青々とした田んぼが秋には黄金色に輝く、この時期だけの
涙が出るほど美しくて贅沢な風景です。
命を頂いている、こんな偽善的なフレーズが大嫌いな自分でも
やはりこの風景には姿勢を正さざるを得ません。

P1010048.jpg

そしてぷりぷり県の秋の風景といえば忘れちゃならないコレ!
銀色のススキ絨毯です。どこまでもどこまでもススキが続きます。
360度ススキで埋め尽くされるこの感覚はちょっと形容しがたい
ものがあり、写真だと全然この凄さが伝わらないのが歯がゆい!

DSC07025.jpg

紅葉もほんの少しずつはじまっています。
それにしても四季折々のぷりぷり県を見るたびに、矢口先生の
凄さを思い知らされます。三平で描かれる季節ごとの景色風景は
まんまぷりぷり県そのままで、その描写が秋田内陸部中心なのは
舞台上、やむを得ないとしても、ぜひ男鹿半島なんかの日本海側
の荒々しさも描いて欲しいなあ~と思ったりします。

P1010020.jpg

なーんてマトモっぽい事を云いながら、やっぱり夜はナマハゲ様の
太鼓ライブでフィーバーです!!うおおおお!!!

P1010012.jpg

ナマハゲ様ー!!!かっこ良過ぎるうううううう!!!

P1010006_20111011132345.jpg

そんな目の前で怒られたら死ぬー!萌え死ぬー!!!
ごめんなさいー!!!!



Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

