怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ぶらりぷりぷり県の旅3/熊とかけるくん編


Category: ぷりぷり県/秋田県   Tags: ---
DSC07041.jpg

クマー!!!
ぷりぷり県のツキノワグマがAVのドM男優みたいな声を出しながら
大群で餌をねだる熊牧場ー!熊の餌200円で販売してる熊牧場ー!
昔の自分の雑記見たら熊の餌100円だった熊牧場ー!値上げしてるー!

DSC07032.jpg

ゆるみきったおっさんの様ですが北海道産のヒグマもいます。
ヒグマと云えば昔、矢口先生が小説を元に描かれた「羆風」って
漫画があるんですが、あれはもう、トラウマで、本当に怖い話で。
矢口先生のサイン入りだったのにあまりの怖さに売ってしまった程
トラウマなんですが、今は売ってしまった事自体がトラウマです。

DSC07064.jpg

三平みたいな愛らしい少年や愛子姉ちゃんみたいな美人がどんどん
生きながら熊に喰われて行く描写がそれはもう凄まじく…!!
北海道開拓時代に起きた実際の事件という事で更に恐怖倍増です。

DSC07057.jpg

阿仁マタギ駅を発車する一両編成の秋田内陸縦貫鉄道。
あまりの絶景に思わず撮り鉄の様に何枚もシャッター切ってしまった!

DSC07071.jpg

新鮮な熊肉がSALE!熊鍋には熊の剛毛がなにげに紛れてたりして、
「肉を喰う」ということを改めて思い知らせてくれます。

DSC07070.jpg

珍味・熊の手!これもマタギの里ならではの特産品ですね。

DSC07067.jpg

そして忘れちゃならない阿仁の特産品・かけるくん!
「かけるくんのトレーであります」…じわじわくるな。これ。

DSC07073.jpg

ところでこのかけるくんは、ぷりぷり県の国道によく「マタギの
里はこっち!」みたいな顔して登場してはドライバーを阿仁方面
へと誘おうとするんですが、この澄ました顔に騙されてハンドル
切ったが最後、紆余曲折の山道を2時間半はたっぷりと運転させ
られるはめになる訳です。「かけるの野郎…阿仁はすぐそこ!み
たいな顔しやがって…」とはドライバー談。…おそろしい子!!

P1010092.jpg

そんな魔性の子かけるくんは味噌になったりお茶になったりして
売られているので、思う存分喰ったり飲んだりしてやって下さい。

P1010094.jpg

あと今回、特産の阿仁焼おちょこセットを買ってみたんですが
これを見たデザイナーが「百均で似た様なやつ見た」とか云い
だしたので、しばらく口を聞いてやらないと固く心に誓いました。


■拍手コメント御礼は続きにて→

■マタギはえろい様

こんにちは!そちらのサイトで阿仁の旅行記を
拝見した時はホントに嬉しかったんですよー。
まさかあのマタギの里に行かれて楽しまれてる
方が三平繋がりでおられるなんて感無量です!

トランヴェール10月号にもホントに吃驚したん
ですが、観賞用と保存用で2冊持ってきている
ので、もし機会があればお渡ししますよ~。
三平駅弁は、後で雑記にも書くんですが都合で
1個しか買えず…6個くらい買って欲しい方に
おわけできれば良かったんですが…残念です。
また入手出来る機会をお互いに狙いましょう!


■アマゾンに行ってポチ様

こんにちは!こちらこそ先日はコーフンのまま
妙なコメント送ってしまってすみません!
名前がアレなのでただの電波みたいになって
しまいました!えええ「邂逅の森」頼んだんで
すかーw凄い!紛らわしかったですが、マタギは
3Pしてないんです!3Pを覗いてたみたいな!
これは3P詐欺でしょうか…でもきっと3P以外
でも楽しめると思います!3P3P云いすぎですが!

阿仁マタギの三四郎さん、私、三平に出てきて
一緒に熊撃ちに行く話読んだ時は悶絶しましたよ。
これ公式でやるか!みたいなね、もうホントに…。


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

