怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

鮎の夏87


Category: 釣りキチ三平   Tags: ---
今日は雨だし、仕事場の三平コーナーを何とか整理したい…。

DSC07245.jpg

きたないw学生さんの部屋みたいになってるw

そうだ。三平に関して、すごく嬉しかった出来事を思い出しました。
私が持ってる昭和版の三平は、殆どが当時のKCコミックスなんですが
ここ数年で愛蔵版とか文庫版とかKCスペシャル版とかを、無理のない
範囲でちょこちょこと揃えていってるんです。

で、揃え出したら気がついた!
KCスペシャル版や文庫版には普通に載っている、先生の描き下ろし作品の
「鮎の夏87」と「テレスコ」の存在を、私はずーっと知らなかったんです。

私が持ってる当時のKCコミックスは、1983年にバシッと完結していたので
まさかまさか、1987年のKCスペシャル版発行にあたり、先生が三平新作を
描いてくれていたなんて!と、もう見つけた時は嬉しくてうれしくて。

「知らなかった」って、なんて素敵…。もういい…。もうずっとバカでいい…。

しかもですよ!「鮎の夏87」は、私の大好きな丈助さんが、三平に鮎釣りの
引き抜き方法を教わったり、「まったくのみこみがわるいんだからァ!」
なんて三平に怒られたり、雨の日に三平の家にトレーナー姿で在宅してたりと
丈助マニアには天国の様な話で、私の血圧は上がりっぱなしな訳ですよ!!
雨の日のッ…!縁側で…!三平と二人で過ごしてる丈助さん…!!エロイ!!

ちょっと最後はコーフンしてきてキモくなりましたが、もう本当にすごい。
三平はすごい。矢口先生の漫画はすごい。これが結局云いたいだけとか…。


■拍手コメント御礼は続きにて→

■チンポコおいしそうですね~^^様

三平チンポ茸は、貝のバター炒めと焼きそばの具に
なって美味しくいただきました!美味いぞチンポ!

うわわ。読んでくださってありがとうございます!
お気に召していただけたら何よりでございます~
三平いじめてごめんなさいwでも鬼太郎の時ほど、
三平には酷いことは出来ない様な気がします…
だってあんまり愛らしいから…とか云いながら、
次回も多分、いじめちゃいますwすみませぬw

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

