怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

敵艦見ゆと陰翳礼讃


Category: 雑記   Tags: ---
meiji01.jpg

1957年封切の日本映画「明治天皇と日露大戦争」を見ました。
音割れが酷く、半分くらい何云ってるのか分からないのに面白い!
画の奥行きと色彩が素晴らしい!特に赤と青の発色が良かった…

meiji02.jpg

この映画を見る直前まで、若い男女がエロいことをしているのに
ちっともエロくないAV崩れを見ていて「エロをなめてんのか」と
ヒジョーに腹立たしい思いをしていたんですが、もう、すっかり、
溜飲が下がりました。バンザーイ!

h-01.jpg

菊の御紋繋がりの話題ですが、また用事で箱根に逗留しておりました。
宮ノ下の旧御用邸「菊華荘」です。

h-02.jpg

御献立も、器も、調度も本当に雅で日本美を感じます。
派手じゃなくむしろ質素なのに、凛とした格の美しさ。

h-03.jpg

綺麗に掃き清められた室内、給仕さん方のしずしずと歩く足袋の音。
小難しい御託も思想もいらない。日本の伝統美は悲しい程美しい…!



Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

