怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 

熱帯温室に南方妖怪を放つ


Category: 雑記   Tags: ---
130502_081715のコピー

今日は1日オフ日になりました。天気も良いしありがたやー!
朝食をたらふく喰ってから、趣味の庭いじりに精を出すと決めた。


ji08.jpg

しかしなかなかに蚊のヤツめが、狂喜乱舞の狂い飛びをする季節ですよ。
猛烈なモスキートアタックを何発も喰らい、およそ優雅なガーデンとは
ほど遠い、なんかこう野生との闘いみたいになってきてますよ。


ji06.jpg

そんな野生感を出すべく、温室の露天風呂を「密林の大海獣」みたいな
ジャングル風呂にする計画が順調に進行してます。ジャングル中毒です。
家のいたるところにジャングルが欲しい!!山田と鬼太郎が殺し合った
ニューギニアの熱帯雨林みたいな!南方妖怪チンポの生息地みたいな!


ji03.jpg

この妖怪ランスブィルの後ろ姿みたいな植物ウスネオイデスなんて
もう名前が既に南方妖怪みたいだよ!アササボンサンみたいな!!
って思ったけどカタカナしか合ってなかった。雰囲気だけだった。
夜にノボーっと月光の中ブラさがってる光景が禍々しくて実に良いのです。
しかもどんどん伸びてる。お菊人形の髪の毛並にどんどん伸びてる。


ji04.jpg

月光といえば、エバーフレッシュは夜になるとパタパタと葉を閉じて
こーんなに細くなって眠るところがこの上なく愛らしいです。


ji05.jpg

そんで朝になると「キタキター!」って感じでパタパタと葉を広げてそよそよと
光合成している様子がホントに原始的プリミティブでたまんないよォッ!オフゥ!


ji07.jpg

プリミティブといえば、先日コメ欄からオススメ頂いた井伏鱒二さんの著書
「釣師・釣場」をご好意でお譲り頂いて、寝る前に少しずつ読んでるんですが
セクシーな荒ぶる漁師がてんこ盛りでこれ寝る前に読むとコーフンしていかんな。

自分で海釣りをする時は、エギングは下手で根がかりするしサビキは忙しいしで
結局、砂海での投げ釣りが一番向いてるなあと思っているんだけど、これ読むと
舟釣りをしたくなるな〜。


ji01.jpg

フト気がつくと、新入りの子猫もだいぶ大きくなってました。
家のモンがみんな成長期だ。どんどん大きくなーれよーッ


今日はこんな感じでダラダラととりとめなく書いてみましただ。
ダーッ!!



Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login