怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ぷりぷり県2013夏/その2


Category: ぷりぷり県/秋田県   Tags: ---
どうも!ザ・ぷりぷり県です!今回は仙北・田沢湖・阿仁マタギエリア!

ss26.jpg

ここでは田沢湖にあるこの看板がシュール過ぎてどうにもツボに入ってしまい、
「なんだこれは」「前からあったか?これ」「プーチンプーチン!!」などと無礼にも
笑っていた瞬間、「おんどりゃあああああああ!!!!許さん!!!!!」とばかりに
凄まじいゲリラ豪雨がやってきて我々をビショビショにし、一瞬で晴れるという
脅威の秋田いぬパワーを見せつけられました。完全にヤられました。

戒め:秋田いぬの看板を笑ってはいけない



ss22.jpg

一瞬で晴れてギンギラギンの御座の石。

平成版の1巻「地底湖のキノシリマス」で三平と魚紳さんも訪れている田沢湖の辰子像から
離れた場所にあるこの御座の石、辰子像近辺とは正反対の静寂さと無人ぶりから、昔から
大好きなポイントのひとつです。


ss21.jpg

タイミングが合えば御座石神社から笙の音色も聞こえ、幻想的な風景に拍車がかかるのだ。


ss20.jpg

それにしても方々で遊び過ぎた結果、夜に阿仁の山越えをしなければならなくなったんですが
我々が「阿仁の四天王」と呼ぶ恐るべき阿仁ルート〜上小阿仁・阿仁前田・阿仁合・奥阿仁という
この四天王、これを倒さないとその先にある阿仁マタギ地域へは辿り着けないというこの最強の
マタギの山越え。これ…毎度毎度、本当に大変な山道なんです。が。


mapani.jpg

この航空写真をクリックして拡大して見て頂きたい。
山ですね。山しかないですね。

地図だと平坦そうに見えますが、実際はグルグル回される上にカーブと高低差の連続で
油断すると完全に方向を見失うという、脅威の山道です。

軽く2時間以上はかかるこの山越えに突入したのは遊び過ぎて自業自得の夜6時、
阿仁四天王の第一関門・上小阿仁に差し掛かったあたりから、突如モーレツな豪雨に
襲われ、更に濃霧が発生し、笑っちゃうくらい真っ暗な山道で一寸先も見えないという
状況の中、豪雨と濃霧でカーナビが完全に停止、もちろん携帯の電波は圏外なんつー
「うっそやん!」的な危機的状況に追い込まれてしまったという…。

久しぶりに全身の毛穴が、本能的な危険を関知して粟立ちました。

様々な状況判断の上、阿仁四天王を目視で確認しながら進む決定をしたのですが、

ばかやろう!カーナビがなんだ!この山道を今まで何十回通ってきたと思ってるンだ!
よしキた!阿仁前田だ!ここで分岐を間違えると死ぬぞ!おし!阿仁合だ!間違えて
左折するとグルグル回されるから気をつけろ!よし!奥阿仁だ!!もう少しだ!進め!


てな感じで狂人のように叫び続けた結果 ついに


ss29.jpg

着いたーーーーーー!!!!!!!!
そんでマタギの里に到着と同時に豪雨が去ったー!!!!

ほ…本当に…冗談ぬきで本当にあぶなかった…


ss19.jpg

マタギの熊鍋をこんなに「生きてる…!」と実感しながら食べたのは初めてだ…


絶対的戒め:マタギの山越えを夜に実行してはいけない 絶対にだ。

---------------------------

ss18.jpg

あれだけ苦しめられたゲリラ豪雨の翌日は素晴らしい晴天。
しかもめっちゃ局地的な豪雨で、男鹿とか他の地域では晴れてたという。
これはやはり完全に秋田いぬ様とマタギの山の神のお怒りに触れたわけだな…

---------------------------

ss15.jpg

ジリジリと気温が上がるとぷりぷり県名物・ババヘラアイスの出番だよ!
ぷりぷり県人ならピンとくる、このババヘラは最近レアになってきたオールド・ババヘラタイプ!
一時期は主流で、最近とんと見なくなったピカチュウ(もどき)ババヘラをようやく見つけた…!


ss32.jpg

うおおおおおお!しかも美しいババヘラの薔薇盛りをしてくれたー!!
ババがヘラ一本で作り出す経験と実績の特殊技術ーッ!これはレア!!


ss24.jpg

それにしてもババヘラグッズが着実に増えてて、なんか嬉しいな。


ss23.jpg

もっともっとババヘラ商品が増えると良いなーッと思いつつ、また続く!




Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

