怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの古い魔法瓶を


Category: 雑記   Tags: ---
no.jpg

野々村さん人気やね……めっちゃセクシーだからね…

---------------

70年代ファッションをドラマや映画で見ていて面白いなあと思うのは
それがキチンと、当時の漫画とかにも反映されてるんだなってことに
今更ながら気がついたりするとこにもあるという…。
釣りキチ三平とかも正にそれで、魚紳さんや風来さんの格好なんてのは
まんま70年代の、しかもスタイルが良くないと出来ない格好なんだね…


hanzubon.jpg

そういえばこれも、失われたロストカルチャーのひとつだね。

--------------

そんなロストカルチャーの中で、私が今、一番欲しているのは魔法瓶です。
あの昭和の、当時の中流家庭ならみんなが持っていた、古くて可愛い魔法瓶。
仕事部屋で使っていたポットが壊れたので、代わりを買うならアレが良いなと…



po02.jpg

当時恐らく一般的だった花柄のこんなタイプとか


po01.jpg

ヴォーグ誌とのコラボ「VOGUE MOON」タイプとか


po03.jpg

ターコイズブルーの色味がキレイなタイプとか いいね〜!いいね〜!!


古い魔法瓶欲しい!古い昭和の魔法瓶!!古くて昭和の魔法瓶!!!
と、ここ数日騒いでいたら、友人の実家でいらないのがあるからあげるよ、と
云われたもんですから、やった!!あの!!可愛い!!昭和の古い魔法瓶を!

なんつって

喜んでいそいそともらいに行ってきたんですが。





00_20140127220655ca0.jpg

………。


…ちがう……ちがうんだ…そうじゃないんだ…

そういうことじゃないんだ……

いや…ありがたく頂戴してきたけれども……

ちがうんだよ………

なにが「合格」やねん……


いや…

でも…すごい……


保温性が高いね!!!!!!!!



■拍手コメント御礼は続きにて→

■テキストがおもしろいですね様

あっ ありがとうございます!
楽しんでいただけたらなによりでございます。
しかし昔書いた「妄想楽屋裏」とかは読んでムカつかれる
割合の方が高いので諸刃の剣みたいになってますが…!

若さって…怖い…!!!(でも書き直さない)



■どすけべ農村は私も持っていません様

あっ 承知いたしました!すいません!!
お仕事絡みでのストレスを少しでも軽減出来ていたら
こんなに嬉しいことはございません…こちらこそ
嬉しいお言葉ありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


■文章&画像だけで泣けました。様

うわ!機会がありましたらぜひぜひ!!
野々村さんと良ちゃんのすんげえ因業な行く末を
見て下さい!!何か色々張り裂けそうになります!
興味持って頂けて嬉しいです!ありがとうございます!


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。