怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スタジオバードで脱線する


Category: 銀河鉄道999   Tags: ---
秋葉原で開催していた銀河鉄道祭に行ってきた〜。

re03.jpg

アキバか〜…色々しんどいな…って思ってたんだけど、会場の秋葉原UDXビルは
駐車場完備だったから安心して行けた!近代的だった!ちょっとアキバ誤解してた!
でも駐車場が痛車ばっかりだったから、さすがだな!って思いました。
会場は一部を除いて、設定資料やラフ原画全部撮影OKってあたりも最高過ぎた!


re02.jpg

あ!ストーカーホモ@TV版999Ver.だ! TV版の80話「時間城の海賊・中編」設定資料!
この回は作画スタジオバードに演出が葛西治さんという東映ゴールデンコンビですぞー!

てな訳でちょっとスタジオバードだから。どうしても脱線しますけども。

-------------------

ba006.jpg

80話より。このあたりは稲野さんこといなのん先生が原画やってます多分。


ba005.jpg

見てください!この!ストーカーホモを囲むモブおじさん達!全員いなのんポージング!
あっという間にヘビーメルダーの酒場が稲野ワールドに!


ba004.jpg

鉄郎を奪われてマジ切れする伝説のメーテルさん鬼の形相。これは及川さんなのかな。
いなのん先生の線と動きではないという消去法からの見分け方で大変すみませんという…



ba002.jpg

そんでざっと見た感じ、ざっくりとAパートはいなのん先生、Bパートは及川さんが多いな〜
という印象でしたが、Bパートの機械伯爵に母が殺される鉄郎の悲痛なカット、これは!
これはいなのん先生だ! 「母さんを殺さないでくれー!」と叫ぶここからの…


ba001.jpg

この演技の付け方!もんのすごい稲野さんだ!!うおおお……


ba003.jpg

それにしてもTV版なのに機械伯爵のシーンはクオリティ高過ぎてなんなの…?
スタジオバード…劇場版といい…兼森さんもいなのん先生も機械伯爵大好きなの…?

-------------------

脱線から戻ります。
そもそもこの催しは、以前ブログでも触れた劇場版・銀河鉄道物語の販促合わせなので
銀河鉄道物語の関連展示が多めだったんですが、こういう手描き感すごく嬉しい〜!

re01.jpg

この6〜7話「闇の慟哭」は、以前に拍手コメからもオススメ頂いてるので見るの楽しみな
お話のひとつです。でも1話に鉄郎がちょっと出てるっていうシーンは見つけられなかった…
鉄郎がどこにいるのか分からなかった…「旅立ち」じゃない方だったのかな?
まだこの辺は内容とか時系列がよく把握出来てないから、焦らずにゆっくり見てこ〜!


re04.jpg

物販も充実してて、グッズ収集が好きな方にも楽しめそうで見てるだけでウキウキした!


re05.jpg

グッズお買い上げ金額に応じて松本先生のサイン会&トークショーに出られるよ!っていう
ちゃっかり感も素晴らしい。ファンの集いとかからは距離を置く事にしている性質の私には
無理ゲーすぎるけど、なんかこういうの良いな。画業60周年だもんなあ。すんごいなあ…。



re06.jpg

最後は作監の増永さんVer.の劇場版@鉄郎イラスト。これが最高案件過ぎました。
惚れ惚れするな…すんばらしいな…!!!21世紀の鉄郎…!!!

スポンサーサイト


Comments

スタジオバードで脱線する
色付きの文字v-115おはようございます懐かしいですテレビ版本放送バージョン見てました銀河鉄道999出かけてませんそれではさようなら
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

