怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

今日から金田伊功さん祭


Category: 銀河鉄道999   Tags: ---
今日から22日までの5日間、アニメーターの金田伊功さんの命日を偲びつつ
金田作画を語り合う参加企画「IKO祭り」がPixivで開催されてまっすよ!


毎年主催されてるK2&Gさんは、作画と金田さんが好き過ぎて発狂してる系の
方なので(褒めてる)、作画話を始めると激アツ&ノンストップで凄い面白いです。
ありがたいことに私の事も今回IKO祭りにお誘い下さったんですが、ちょっと参加は
出来なさそうなのでここから応援!

------------------

金田さん作画を劇場版999で語れば、やっぱり惑星メーテル崩壊シーンですよ。
未だに見るたびに、鉄郎が男になる瞬間のあの表情と動きが…とか思ってたら
私の大好きなエマルジョンさんがIKO祭りでさらっと描いてて可愛過ぎて発狂した!


なんて可愛いんだ!!なんて…!!なんて生き生きしてるんだ…!!!うああ…!

そんでハッ!と気付けばここ連日ずっとエマルジョンさんと激アツで語りあっていて
数えてみたら10日も経っていたからこれは激アツの10日間として我が歴史に刻む。

------------------

以前ブログでも書いたたけしとさんや、K2&Gさんの影響で金田作画を改めて勉強する
のが本当に最近楽しいけど、やはり王道的に「銀河旋風ブライガー OP」はすごいねえ。



語り、曲、作画の全てがひとつの完成系を作ってるもんな…


bu.jpg

若き日の島本和彦先生にこう言われてしまう所以の名OPだね!




スポンサーサイト


Comments

うひょー
ありがとうございます(OvO)

インドより熱いメールラリー
ニッチなところで分かり合えてドキドキしました(^O^)
カップラーメンの気持ちわかります
他人がもってる昆布のお菓子とか
羨ましかったです

 
Re:
わーやったーV(^∇^)Vめっちゃ嬉しい〜!
メールもありがとうございます!
凄いっすよね。気がついたら10日越えてた!
なんかもうウズウズして仕方がないです(OvO)

昆布とかそんなん飢えた我々には魅力的すぎる…
いつ略奪暴動が起きても不思議じゃない
デンジャラスアイテム過ぎてドキドキします。

あ!そうだ!ぢるぢる旅行記の3話「バラナシ」に
出てくるヨガスタイルのガチャ目マッサージオヤジに
私、マッサージされたことあるんですよ。
探せばあのオヤジの写真も出てくるはず…あの漫画のキャラ
そっくりで、後日読んですごい笑った覚えがあります(^∇^)
漫画に出てくるサドゥーかぶれの日本人はいなかったけど…
 
すげえ まじっすか
今読み返しましたよ サドゥーみたいな日本人が師匠とよんでいた・・
彼は徒歩でネパールいっちゃってたんですねきっと
あんな簡略化された指もかいてないような絵やのに わかるって 
ねこぢるもすごいし おっさんもすごい 遭遇してる金玉さんもすごい
わたしはそんな体験はないけど、
ツンドラっていう駅に行くくだりの心細さがリアルに感じました
冒険旅行にでたいです(☆☆)!!




 
Re:
エマルジョンさん出てきた!写真出てきたー!(^∇^)探してた

http://blog-imgs-69.fc2.com/k/a/i/kaikikitaro/india.jpg

見られるかな?この写真だと分かりにくいけど、凄いガチャ目で
まんまあのオヤジなんですよ!20分くらいやられて全身ガチガチに
なった…(つまり効いてるのかよく分からない)
ガートで誘われて、アズユーライクで、近くの小屋に行く流れも同じでした!
写真の日付が1995年だから今から19年前とか…マジか…そんな前か…

あのツンドラ駅の心細さのくだりリアルでヤバイですよね(^∇^)
えまるじょんさんは南の方にも足を伸ばしてる感じがするから
私も今度行く機会があったら、カルカッタから下へ向かってみたい!!
 
やばい 顔の輪郭とか頬骨の形がマンガといっしょや・・
現実とマンガの世界が繋がって、そのまま物語がはじまります!
マッサージしてもらってガチガチになるってなかなか体験できないですね

っていうか、95年ですか 超あこがれの90年代旅行記の世界じゃないですか
やばい これはうらやましいです 
ねこぢるのこのマンガに地下鉄サリン事件のニュースみるくだりが出てくるんですけど
2月ってほぼ同時期じゃないですか?
オッサンとの遭遇どころかどっかのページに居てもおかしくないレベル
これはおもしろくなってまいりました!(☆☆)

わたしも今度機会があったら、ネパールにいきたいです!
金玉さんは南西の漁村とかすきそうやなーと勝手におもってます!
お互いよい旅ができるとよいですね!!!!!!!
 
Re:
ああっホントだ!ホントだ!えまるじょんさんに云われて気がついた!
さっき読み直したらねこじるさんたちも95年組だった!これはやばい。
そうだ95年…思い出した!あの時は阪神淡路大震災を、ねこじるさん達みたいに
インドの食堂(かホテルか忘れた)のテレビで知って、周りのインド人たちから
「ジャパーニー大丈夫か」ってすごい心配されたの思い出した。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ウワーッまた記憶の扉がひとつ開かれた!この夏最高のストーリーがはじまる…!

オヤジ、ガチャ目だし口開けると歯は乱杭歯だからあの写真は奇跡の一枚…☆
わかってもらえて嬉しい(^∇^) 人(^∇^) 嬉しい
私のピチピチ学生時代の青春のアルバムが、こういうオヤジで埋め尽くされてるの
改めて見直したらクソワロってなりました。 暑苦しい青春のオヤジたち…

漁村萌え!!!!!!!!
こげなとこからすいませんブログの鉄郎めっちゃ可愛い。゚( ゚இωஇ゚)゚。
使用済み綿棒とかやばい。欲しい。かわいい!!!
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

