怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

1000年女王いなのん


Category: 銀河鉄道999   Tags: ---
今朝、ピクシブからの通知がエラい件数になってたから 「??」 って思ってたら
水戸泉先生が私の鉄郎本を紹介してるツイートが、まさかの田中圭一さんに
リツイートされての現象だったことが分かりましてなんかすごいジワりました。

tanaka00.jpg

どうもありがとう(^ν^) 田中先生もありがとう。冬にも鉄郎本だすよ。

------------------

老後の楽しみアニメのひとつ「1000年女王」を遂に見始めてしまいました。
これヤバいです。個人的に怪作過ぎます。

sen00.jpg

原作のあまりの電波っぷりに(褒めてる)、アニメ版を観るのは正直怖かったんですが
なんといっても作画スタジオバードがメインだから観ないという選択肢はあり得ない!


sen01.jpg

1981年放映のこのアニメ、企画に横山賢二さん、音楽に宇崎竜童さん、監督に
西沢信孝さんや葛西治さん、そしてキャラデザ総作監が兼森義則さんというこの
字面だけでイケてしまう…まさに3期鬼太郎スタッフが集結しちゃってる訳ですよ。


sen02.jpg

おまけにキャストまで3期鬼太郎の主要声優が集結しちゃっててもうカオスです。
主役の鉄郎フェイスの始の声が戸田さんてあたりがもう確実に私を殺しに来てる…
戸田さんは81年のこのアニメで始を演じてショタ少年ボイスをマスターした上で
85年の3期鬼太郎の役を勝ち取ったんじゃ…声が初々しくてたまらんのじゃ…


sen03.jpg

メーテルさんのオカンのプロメシュームさんが雪野弥生さんだった頃のお話ですが
なんというかこの作品のマイナー具合凄い。色んな意味で凄い。もう目が離せない。


sen04.jpg

きゃー!!!!いなのーん!いなのーん!!!稲野さーーん!!!!!!
「稲野義信」の字が入ると花の絵まで途端にアヤしく見えてくるよ稲野さーん!!!!



sen05.jpg

そんでぼへーっと流し観てて、「あ!この回の作画バードだ!」って確信する時の作画が、
大体この手のモブおじさん@稲野ポージング作画だったりするからホント笑えて仕方ない。
もうなにこの…100%いなのん…






Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

