怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

40周年の本気


Category: ロミオの青い空   Tags: ---
おおー!キタ!!!!!!! スターリング!!!!

aa.jpg

「THE 世界名作劇場展」を東京・池袋で今夏開催!
東京会場以降、2年間をかけて全国巡回予定!

原画にレイアウトにキャラ設にイメージボードに背景美術…これは最高過ぎる。
仕事が一段落したからってスプラトゥーンをヤリ狂ってる場合じゃなかった。

40周年の本気を出して、スカパーまでが毎日色んな名作劇場を流してるもんで
もう家のHDが録画でパンパンになってますよ。パンッパンですよ。

---------------

ロミオの青い空の見放題配信もバンダイチャンネルでスタートしましたね。
このアニメは久々に、声優さんの重要性を自分の中で再認識した作品だったな〜
というか、ロミオが折笠愛さんでアルフレドが藤田淑子さんじゃなかったら、多分
ここまで人気は出なかったんじゃないのかなとか。
お2人の演技が本当に凄くて、アニメ見ながらとにかくずっと圧倒されてましたよ。


特に28話の「貴公子アルフレド」

af01.jpg

暴漢に襲われるアルフレドをジョバンニが倒した直後



af02.jpg

「アルフレド」って呼びかけて、自分が来たことを知らせるロミオのこのシーン。
この「アルフレド」って呼び方が本当に凄くて、私は震えましたよ。凄いよ。

27話でアルフレドが抱える運命をロミオが知ってしまって、納得出来なくて周りに
どなりつけて、そうして葛藤した末に、全てを受け入れて笑って会おうと決めた
優しくて強い「男」の声をしてるんですよ。これはねえ…シビれるし泣けるしもうね…


---------------

af03.jpg

あと頭脳明晰かつ強いリーダーシップと優しさで皆を助けて守ってきたアルフレドが、
「ボクがキミを守る」ってロミオに云われて、ジョバンニにも「お前を守る」って云われて
なんかもう全員が「アルフレドを守る!」って云い出すこのあたりとかはクソ萌えて泣く。



af04.jpg

みんなの王子様から、いきなりお姫様にポジションチェンジするとか反則でしょアルフレド…
いや格好は王子様だけど…くそっ…かわいいな…

そんでもう藤田さんの声がとにかくしっとりしててエロいんですよ。エロい。
声に惚れるとか、声でヌくとかになってくるレベルでエロい。カッコ良いのにエロい。
だから結論としてアルフレドはエロいってなる。これは静止画じゃ伝わらないエロス。

---------------

af05.jpg

エロスといえば、全然関係ないですけど16話 「ライバルはアルフレド!」 で
アルフレドが突然ケツから笛を取り出すこのシーンめっちゃエロくて好きです。

「アルフレド!キミも思うだろ?ボクがツッこんだ方が良いって!」
っていうロミオの危険すぎる台詞のあとの突然のケツから仕込み笛ですよ。

レベル高いな……



Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

