怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Twitterまとめ@10月分


Category: Twitterまとめ   Tags: ---
TVアニメ版デビルマン、兼森さん、小松原一男さん、金田伊功さんや
OVA「デビルマン誕生編」と「妖鳥死麗濡編」のつぶやきよりぬき記録。

TVアニメ版「デビルマン」は、終盤で妖元帥レイコックおばさんの裸を
いきなり見せつけられたのが最大のトラウマかも知れない…

-----------------









スポンサーサイト


Comments

『アカギ』のしげる君はお好きですか!?
いつも楽しく拝見させて頂いております!
知人に「すごい同人作家さんがいる」と教えて頂き、こちらのブログに辿り着きました。
作画技術が素晴らしい事は勿論ですが、海中撮影などアウトドアなご趣味もされていて...正直、とても尊敬しております。もう十数年前のお話ですが、私も美大生の頃に同人活動をしてみたいと思っておりました。しかし出版システムが全く分からず、結局 断念してしまったのです(^^;;
きんのたまむし様は、やはり本業は作画制作のプロの方なのでしょうか...私も地味にイラストレーターをしておりますが、とても憧れております。
これからもブログの更新を楽しみに応援させて頂きますので、どうかお風邪などひかぬよう、暖かくしてお過ごしください。

(ところで、きんのたまむし様は....女性、ですよね?(^◇^;)
 
Re:
こんにちは!嬉しいお言葉ありがとうございます!
アウトドアは、人を避けて山とか海で引きこもってる系なので
健康的なのか不健康的なのか自分でもよく分からないのですが
面白いのでいいかな!と思ってやっております!
全然凄い人とかではなくて、ただの無職みたいなものなので
お褒めにあずかり嬉しいやら恥ずかしいやら…
イラストレーターのお仕事、大変でしょうが頑張って下さい!

あと福本作品はよく分からないです!
 
鬼太郎作画監督シンドローム、感動しました!!!
きんのたまむしさん、はじめまして!!

80's鬼太郎がとても大好きで検索していたらサイト「怪奇鬼太郎劇場」を見つけてしまいました!
(詳しくは、最近、約四半世紀ぶりにyoutubeで鬼太郎と再会し、改めて見ると話によって別作品?!と見まがう作画に衝撃を受け、大人になって初めて作画監督というものを意識しました。そこで、平田かほるさんが気になって検索していたら、幸運なことに作画監督シンドロームのページを見つけてしまったわけです。)

作画監督9人の功績を、完璧な模写と詳細な文書で丁寧に解説されているページは本当に感動しました!!!心の中のわだかまりが消え、改めて作画監督の偉大さを知りました。

丸尾末広や花輪和一の要素を取り入れたような耽美なイラストの数々、
うっとりと眺めています。
卒塔婆と彼岸花を背景にした緊縛画は、寺山修司の「身毒丸」を彷彿させて特にお気に入りです。

全話解説もすべて読ませていただきましたが、
どの解説も教養の高さを思わせる考察と文章にただただ感動しています。

きんのたまむしさんの描く鬼太郎、とても怪しく魅惑的で好きです!
これからも、楽しみに読ませていただきます!!!
 
Re:
こんにちは!コメントありがとうございます
作監シンドロームやイラスト、テキスト等楽しんでいただけて何よりです!
どれも軽く10年以上前のものなので色々と見直すと恥ずかしい限りなんですが
少しでも作画に興味を持たれるきっかけになれたり、鬼太郎の再見に繋がることが
出来れば嬉しい限りです…。

あと確かに、丸尾さんや浮世絵には当時とても影響を受けてたので
めちゃくちゃ描いてる鬼太郎にそのテイストが出てますね…笑
どうもありがとうございます!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

