怪劇Blog

休息所です サイトはコチラ→【http://kitaro.konjiki.jp/】

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ももさだカエルー!!!!


Category: ぷりぷり県/秋田県   Tags: ---
うわあああ!!マジで!!!
ぷりぷり県の知る人ぞ知るももさだカエルがヤフーニューストップ画像に!!!!

20130113-00000006-minkei-000-view.jpg

名物銅像「ももさだカエル」が成人に−秋田市新屋海浜公園 /秋田
風雪に耐え、成人を迎える「ももさだカエル」

もうこれ見た瞬間笑いが…!!でもぷりぷり県の秋田市に馴染みのある人なら
絶対わかってくれるこのももさだカエルの愛らしさ。これねえ…良いんだよねえ…!!
県内タウン誌とかで絶対出るの。でも意味不明だし場所も分かり難いの。
だから一時期、自分の中でももさだカエルはぷりぷり都市伝説だったの。
だからね、だだっ広い海岸でヤツを見つけた時は、風雪の海岸で鯨の死体を見た時と
同じくらい感動したなあ…

鯨の死体で思い出した。
ぷりぷり県在住時の雑記「13M超の鯨の死体を吹雪の海岸に見に行くレポ
(2005年2月5日の雑記です/スクロールして一番下から上に読んでください)
は、当時けっこう反響あったし、今思えば、本当にぷりぷり県らしい体験をしたよね。
むかーしっから云う事変わってないけど…あと鯨の死体と2ショットの自分の写真とか
完全にイカれてる。この頃は毎日ぷりぷり県を体感するのが楽しくて仕方ない感でてるね。

しかし我ながら氷点下の中、凄い写真撮ったな…
そんで2005年2月8日の後日談と合わせて、本当に衝撃の体験だった…

---------------

原稿ペン入れ中@魚紳さん。

gyo01.jpg

トレードマークのシャツ柄は、描き途中だと凄いパジャマ感。



gyo02.jpg

チェック柄が全部入ると、あ!魚紳さんになった!て思う。
手描きが楽しいからペン入れ一枚に2時間くらいかかる。
矢口漫画はカケアミと斜塗り、水木漫画は点描から逃れられないんだねw


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

なまはげ行ぐど!


Category: ぷりぷり県/秋田県   Tags: ---
img_432470_10460620_0.jpg

横浜シーパラ、千葉、兵庫にも行ぐど!!オラオラッ!!


出前なまはげに続いて出前かまくらも横浜に出発だゾ!!

20130111g12.jpg

関東を雪で制圧してしまえ!いざ!かまくら!!!


この時期の巡回先ぷりぷり県関連サイトは、内容が色んな立場から
リンクしあってるから一人で勝手に読みながらコーフンしてしまう!!
ウオオ!!
んー。横浜の八景島シーパラが一番近いから、時間の都合がつけられたら
行ってこよ。道路渋滞するかなwぷりぷりなまはげかまくら渋滞するかなッ


なまはげがアツい!


Category: ぷりぷり県/秋田県   Tags: ---
2月の本番・なまはげ柴灯まつりに向けて男鹿のなまはげたちが熱いゾ!

今週末は東京の有楽町で3日連続の出前なまはげ(公式表現)があるので
なまはげさんに怒られたい方は是非おでかけしてぷりぷり県を体感してね!

以下は私の大好きななまはげさんの案内人ブログより
1/11(金)~1/13(日)のイベント「秋田の雪まつりin有楽町」になまはげが参上します!から引用



なまはげからの一言コメント。
「ウォーォ、1/11(金)~1/13(日)の3日間、有楽町で〈秋田の雪まつり〉体験でぎるどー。
なまはげも行ぐし勇壮で迫力ある、なまはげ太鼓の演奏もあるどー。
うめ食べ物や秋田名物の特産品もいっぺ売ってるがらなー。
なまはげど記念撮影もでぎるがらどんどん声掛けでけれな。遠慮しねくていいどぉ。
東京や関東の人はもちろん全国の人がだも
【有楽町駅前広場・東京交通会館イベントスペース】さ遊びにきてけれなー。!
『有楽町で逢いましょう』 待ってるどーぉ。ウォーォ!」
※11日(金)はオープニングセレモニー(16:30~17:30)のみです。

-----------------(引用ここまで)

やっぱり冬はなまはげさんが活発でテンションがあがるるるるる!!!
なんか毎年この時期はなまはげさんの事ばかり書いてるけども…
これはもうナマハゲ伝導師の性分なので堪忍してやってください。
あ。「堪忍して」ってエロイ。昭和でエロイ。


■拍手コメント御礼は続きにて→


 

新年ぷりぷり3連発


Category: ぷりぷり県/秋田県   Tags: ---
豪雪地帯より帰還しました!
新年のご挨拶もかねて、秋田魁新報から愛しのぷりぷり県画像3連発です。

20121230d12.jpg

男鹿水族館の年末恒例行事・なまはげダイバー!


20121231k12.jpg

大晦日の男鹿半島の楽しみ・なまはげ来襲ーッ!!


20121228j12.jpg

「マタギの携行食」として全国制覇を狙うバター餅のゆるキャラ・バタもっちーッ!
なんだお前は。ピンクローターか。


やっぱりぷりぷり県は良いねえ。イカれてるねえ。
どうぞ今年もゆるゆるよろしくお願いします。


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

セックスを全世界に公開!


Category: ぷりぷり県/秋田県   Tags: ---
ぎゃー!!!
ログが流れてしまわないうちに自分メモでこれだけはっ…!

豪太とクルミの繁殖行動確認 子グマ誕生に一歩前進
「男鹿市戸賀の男鹿水族館GAOのホッキョクグマ、豪太(雄、8歳)と
クルミ(雌、15歳)の繁殖行動が3日、初めて確認された。
一般入場者が見学する中、2頭は気にせず行動を続けた。」(上記記事より)

20120404j12.jpg

豪太がついに童貞を捨ててセックスしたああああ!!!!
しかも露出公開セックスうううううううう!!!!!


*何をコーフンしているのか不明な方はコチラを是非!↓
2004年からの追跡をまとめた過去ブログ「男鹿のシロクマ~来るか来ないか」
2011年7月の再追跡ブログ「やっぱりすごいぞぷりぷり県1/シロクマ編」


あああコーフンした!ああコーフンした!!!!よし!がんばるぞ!!!

なまはげ3連発


Category: ぷりぷり県/秋田県   Tags: ---
4178-1-IMG-1.jpg

うおおおー!今日から男鹿でなまはげ柴灯まつりだうおおおお!
この祭りは本気で極寒の恐ろしさとなまはげ様の素晴らしさを
体感出来る良い祭り!昔の自分の雑記でも寒い寒い云ってるがッ!

■今日から3日間、なまはげ様の熱い夜がはじまる…!!
なまはげ、たいまつ掲げ勇壮に 男鹿市で柴灯まつり開幕


■更になまはげ様の海外でのご活躍情報
なまはげ、スロベニアへ 祭りに招待、世界の“仮面”と行進
私の大好きな和太鼓集団・なまはげ郷神楽ですぞ!


■最後は遂に!なまはげ様の宇宙進出情報
小惑星「ナマハゲ」誕生 札幌の男性ら発見、IAUに登録
小惑星ナマハゲ!小惑星ナマハゲ!!嘘みたいなホント!!

ちなみに、小惑星ナマハゲについて肝心のぷりぷり県人男鹿市民は
どう思っているのかと思っていたら、ちゃんと男鹿市民ホールにて
発見者の渡辺氏による「小惑星ナマハゲ説明会」が行われていました!

img_87678_7758119_13.jpg

ちょっとwぷりぷり県ww

もうね、その素敵な様子を、私の大好きな男鹿市観光情報ブログにて
是非読んで下さい。どんどん下スクロールして下さい。じわじわきます。

小惑星ナマハゲ…!


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

男鹿と八森と白瀑酒造と小林さん!


Category: ぷりぷり県/秋田県   Tags: ---
旅チャンネルでぷりぷり県特集やるうううう!!!
しかも私の愛する男鹿・八森(現八峰町)ピンポイント過ぎる!

地元の人が教える!2泊3日の旅#14
オフコース同級生メンバーの角館・男鹿・能代、味巡り

12/24 (土) 09:00 ~ 10:00
12/25 (日) 29:00 ~ 06:00

↑上記の紹介頁には載ってないけど、なまはげ郷神楽の
小林さんも出演するよ!

taiko_02.jpg

2005年正月の衝撃の出会い&突撃取材からもう7年程経つのか…
相変わらずの漢っぷりを是非見て下さい!てか早く放映見たい!!

あと我が愛しの八森と、白瀑酒造見学もあるそうなんで、それも
早く見たい!見たい!!24、25日のクリスマスはぷりぷり県特集!

そうだクリスマスと云えば、ぷりぷり県に住んでた時は、まずその
イベントすら存在してなかったですよ…秋田市はイルミもちょっと
はあったかも知らんけど、私は周りに山と海と世界遺産しかない所
に住んでたから、まずケーキ屋とかが無かったもんね。
そういう意味でも、イベント嫌いな私にはピッタシだったんだな。


■拍手コメント御礼は続きにて→

 

ぶらりぷりぷり県の旅5/釣りキチ三平駅弁編


Category: ぷりぷり県/秋田県   Tags: ---
P1010070.jpg

ラストは10月1日から秋田駅で販売開始した「釣りキチ三平弁当きのこ編」!
秋田駅構内のトピコ前通路では派手に宣伝かましてますぞー!
ショーウィンドウに三平が入ってますぞー!事件ですぞー!!

P1010071.jpg

それで最初に云っちゃいますけど、三平駅弁は秋田駅到着時に
一個買った以外はもうぜーんぜん!買えませんでした。
最終日にあるだけ駅弁買い占めてやろうと思ってたんですけど、
秋田駅での駅弁売り場全て及び新幹線でも、三平駅弁売り切れ!

DSC06977.jpg

これは秋田到着時に駅弁屋で見つけた唯一の貴重なショット。
この時に1個買っておいて本当に良かった…。

DSC06981.jpg

こんな感じで、どこ行っても売り切れですよ。
どこ行ってもって云っても、そもそも三平駅弁は秋田駅の主な
駅弁屋3カ所くらいでしか販売されてないのであります。
紹介記事では新幹線でも車内販売あります!みたいな感じでしたが
まあ元ぷりぷり県人としては、車内販売で三平に出会えたら奇跡!
という感じだろうなあと思いました。

P1010085.jpg

恐らくですけど、毎朝10個くらい納品して売り切り終了という
コスト重視の販売方法なんじゃないのかな?
あとこれ、ぷりぷり県の悪いトコなんですけど、とにかく販促の
仕方とか、宣伝の仕方とか、情報公開ということについてとか、
まあーもう無頓着で興味ナシで困ったモンですわい。

P1010088.jpg

「喧嘩はよせ。腹がへるぞ」水木先生の名言で少し落ち着こう。
ところで三平弁当、見た目もさることながら味も最高でした!
味のしみわたった三平のキノコと肉欲…じゃなくて肉のハーモニー!
くっそう…!!美味いじゃないか!!美味いぞーう!!!

P1010074.jpg

そんな美味しい三平弁当を作ってくれた関根屋さん。
秋田駅の東口は、駅弁屋と仕出し屋が何気に密集してます。
ごちそうさまー!!あーりーがーとーうー!!

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

きんのたまむし

管理人:きんのたまむし
エロくないマッサージ屋はどこですか
目・肩・腰がツラい今日このごろです

 
 
 
Amazon

 
check!!

 
 
ブログ内検索
 

Archive   RSS   Login

